人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 05日
第一アドベント。
第一アドベント。_d0241813_7251928.jpg
第一アドベント、キャンドル点灯しました。

次の日曜、第二アドベントは2本、その次は3本、そして4本点いたら
クリスマスです。テレビとラジオのクリスマスの連続小説も始まりました。

第一アドベント。_d0241813_13254797.gif


連続テレビクリスマス小説は、朝の7時15分スタート。
普段は、ご飯を食べるときテレビは禁止ですが
12月は特別。むーみん、テレビの前で食べてます。

それが終わると、『お着替えレース』とテレビのお姉さんやお兄さんが
へんてこな服をきて、テレビの前の子供たちと着替えの早さを競います。
これ、助かってます。そして、学校へ。

裏の公園に毎年恒例のクリスマスツリーが出現。
第一アドベント。_d0241813_7482936.jpg
ガンナムスタイル・・・踊ってます。
第一アドベント。_d0241813_7521388.jpg
これ、キャンドル消し。
これまでは、ふぅーっと吹き消していましたが
これを使うと、溶けた蝋が飛び散らないし、
高い場所にあるキャンドルを消すのにも便利です。


お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪
第一アドベント。_d0241813_6353344.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2013-12-05 08:10 | スウェーデン


<< クネッケブロード      第一アドベント前夜。 >>