人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 17日
クッキーととり団子。
クッキーととり団子。_d0241813_1243514.jpg
今、ウチに常備してあるお菓子。

近所の子供から買いました。

クリスマス前になると(クリスマスでなくても)
クッキーや下着などのカタログを持って
子供達が注文をとりに回ってきます。

子供たちがサッカークラブや、学校の行事のために
こういうものを売り、資金を集めます。

クッキーも下着はクオリティが高く結構人気です。
少し割高ですが、やはりそれは子供たちの活動資金になるので
家族、ご近所さん、親戚など、協力します。
クッキーととり団子。_d0241813_13113738.jpg
この時期、お客さんも多いので
助かります。


クッキーととり団子。_d0241813_13254797.gif


昨日は、寒くてもう、朝から「夕食は鍋!」と決めてました。

白菜、もやし、葱(ポロ葱だけど)・・・スーパーで手にはいります。
でも卓上コンロがないので
ルクルーゼで調理して、そのままテーブルへ。

ストックホルムの日本食材店にコンロも鍋も取り扱いがあるので
いつか手に入れたい。

鶏ミンチに下味をつけて、準備万端!
冷蔵庫に入れ、むーみんと一緒にクリスマスカードを
書きながらパパの帰りを待ちました。

パパが帰ってきて、鍋を温めなおして
おうどん入れて、できあがり!おいしかったー!

片付けをしていて、気づきました。とり団子入れ忘れ。
豚肉も入れたんですが、メインはとり団子だったのに!
おうどんが汁をすい、仕方なく、とり団子はフライパンで焼きました。

食事が終わったというのに、みなでちょっとつまみぐい。
おいしかったー。サザエさんのようにおっちょこちょいだったなぁ・・・と
反省しながら、片づけをするまで気づかなかったなんてね・・・と
みなで、大笑いしました。

さぁ、今日は仕事納め!そして、むーみんと病院へ。
(病気ではありません!ご心配なく!)

その後、息子のクリスマスコンサート!
盛りだくさんの一日です。

行ってきます~。

お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪
クッキーととり団子。_d0241813_6353344.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2013-12-17 13:27 | スウェーデン


<< バイオリン。      スウェーデンで和食いろいろ。 >>