人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 10日
アイスホッケー


アイスホッケー_d0241813_18053946.jpg
FOTO:Claudio Bresciani/TT

ソチオリンピック、女子アイスホッケー
スウェーデンの初試合の相手は、日本女子。

スウェーデンのマスコミでも全くのノーマークでしたが
試合が始まってみたら

なでしこ再来の恐怖!とまで言わせ
なんとか1点入れたものの、スウェーデンチームに
立ちはだかり、苦戦させたおそるべし日本女子。

がんばれ日本!!がんばれ日本!

アイスホッケー_d0241813_13254797.gif

1ピリオド立ち上がりは
スウェーデンはいい攻めを見せ
日本にプレッシャーを与えるも
チーム構成では日本にはるかに劣った。

スウェーデンのパワープレー
動きはよかったが、なかなか本来の力が出せなかった。

その後の日本のパワープレーはすばらしく
スウェーデンはなんとかゴールを守った。

再度、スウェーデンのパワープレー。
すばらしいゴールを決めたスウェーデン。

0-0でセカンドピリオドを終えた。

2ピリオド
スウェーデンはいい動きをするも
ゴールのチャンスは多くなく
日本の攻撃に苦戦した。

そして日本のパワープレーで
日本の得点をなんとか食い止めたは
かなりの幸運であった。

3ピリオドが始まり
スウェーデンの疲れは吹き飛び
日本は熱く戦った。

スウェーデンはプレッシャーの元
なんとか日本の攻撃をかわし
1点を守り試合を終えた。
~スウェーデンアイスホッケー協会より~


スウェーデンアイスホッケー協会による評価は
勝利したスウェーデンよりも
日本の方がずっといい。「運よく」という
言葉もあり、勝利した自分の国のチームを
褒める言葉は少ない。

スウェーデンの国技とも言えるアイスホッケー。
試合前は、『え?日本にチームあるの?』なんていう人もいました。
失礼な!!!

でも、確かにスウェーデンのアイスホッケーの環境や歴史と比べると
日本はまだまだこれから!これからのチームなのに
ここまで力があるのは、やはり恐ろしいこと。

『おそろしい』『日本女子を敵に回したくない』
こんなコメントもうれしいし、誇らしい。


お手数ですが 読んだよ♪のクリックお願いします♪
アイスホッケー_d0241813_6353344.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

スウェーデンの朝の風景をお届けしています。



ソチ五輪、あなたの注目選手&応援メッセージ!

by MakiMakiMacci | 2014-02-10 20:39 | スウェーデン


<< ハッセルバック ポテト。      お勉強セット。 >>