人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 01日
雪が降りました。
雪が降りました。_d0241813_12150944.jpg
5月に入りました。朝目を覚ますと、外が白い!

昨日キッチンの窓から見えるサクランボの木に一気に
花がついてきたな~と思っていたところだったので

外に見える白いモノ=雪と理解できるまで数分かかりました。
雪が降りました。_d0241813_12151691.jpg
天気予報ではたしかに『雪』となってました。
スウェーデンの春は本当に気温の変化が激しくって
突然雪が降ることもめずらしくありません。

雪が降りました。_d0241813_13254797.gif

日本はゴールデンウィークですよね。
スウェーデンも4月30日は春の訪れを祝うヴァルボリでお休み。
小中学校は木曜日が休みだと、金曜は休みの挟まれた日と呼ばれ
お休みです。今年は4連休。

春の訪れを祝う4月30日。あちこちからBBQのいい匂いが漂います。
そして、大きな焚火をするのですが
直前に雨が降ってきたため、自宅待機・・・
駐車場がないし、冷たい雨が降ってるし
夜8時スタートだったので、待機している間にどんどん
時間がたち、今年はあきらめました。

去年はむーみんと二人で行きました。
こちら。こちら。


お手数ですが 読んだよ♪のクリックお願いします♪
雪が降りました。_d0241813_6353344.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2014-05-01 12:41 | スウェーデン


<< スウェーデンの桜。      子供と飛行機の旅。 >>