2014年 05月 14日
庭仕事。
d0241813_18280574.jpg
キッチンの窓の外にあるサクランボの木。
サクランボの花がたくさん咲くと毎年
庭仕事を始めます。
d0241813_18282977.jpg
5月15日過ぎたら、外に花を出してもいいと
同僚に教えてもらいました。でも、6月6日は
たいてい冷えるから、注意が必要だそうです。

d0241813_13254797.gif

大好きなゼラニウム。やっと植えることができました。
d0241813_18283594.jpg
こだわりというか、好きなものは好き。ワンパターンと言われても。
d0241813_18301021.jpg
裏のウッドデッキ用にハンギングバスケット。
目隠しにいいなと思って。でもまだ外につるすのは
早いんだって。しばらく日中は外に出して、夜は中に避難。
d0241813_18295099.jpg
今日はお休み!でも雨が降ってます。
でもねぇ、多少の雨に怯んでちゃだめ!

いつもはパパにお任せだけど、小回りの利く
コーナー用の軽い芝刈り機で、芝刈りました。
少しだけ、すっきりした!

ご近所さんみんなすっごく綺麗なお庭で、プレッシャー感じるけれど。
隣の芝生は青い!開き直って、地道にがんばります。

d0241813_19532709.gif

スウェーデンでは、気温がマイナスまで下がることが
なくなる5月がガーデナーにとって忙しい時期です。

ご近所さんも週末になると、わさわさと外に出て
作業しています。でも、雨が降ることも多くって
なかなか思うときに庭仕事ができません。

しかも、庭仕事の戦力になるパパとむーみんは
週末はサッカーの試合で忙しい。

なかなか時間を作れないのは、これのため↓
d0241813_19101601.jpg

愛しのバイオリン♥レンタルですけど。


お手数ですが 読んだよ♪のクリックお願いします♪
d0241813_6353344.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

スウェーデンの朝の風景をお届けしています。

[PR]

by MakiMakiMacci | 2014-05-14 20:12 | ++庭


<< 緑のスウェーデンとバッハの農民...      BBQ >>