人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 16日
終業式。夏休みスタート!
終業式。夏休みスタート!_d0241813_05043706.jpg
いよいよ、夏休み・・・・
8月18日の新学期まで長い長い休み

終業式。夏休みスタート!_d0241813_13254797.gif

まずは、教室に集まり一年を振り返るお話。
クッキーとジュースを振舞われたそうです。

その後親も参加OKで、写真のスライドショー。
入学当時は、まだみんな小さかったな~と
しみじみ見ていたら、先生の目から涙がぽろり。

外へ移動し、いよいよ全学年そろって終業式!
終業式。夏休みスタート!_d0241813_12470098.jpg
生徒たちが歌や楽器の演奏を披露します。
歌って踊って楽しい式。

校長先生は毎年スウェーデンの民族衣装で登場!
終業式。夏休みスタート!_d0241813_12491060.jpg
校長先生のお話。
この一年、しっかり勉強に励んだから
夏休みは、しっかり楽しむように!ですって。
宿題もありません。

夏休みへのカウントダウン。
風船を空へ飛ばします。
終業式。夏休みスタート!_d0241813_12515118.jpg
式の途中、太陽が出てたのに、風船を飛ばすときは
この通りのグレーの空。
終業式。夏休みスタート!_d0241813_12521164.jpg
またまた来ましたよ。アイスクリーム売りの車。
終業式。夏休みスタート!_d0241813_12523221.jpg
アイスクリーム食べて、お友達や先生と最後の挨拶して
さぁ、夏休みスタートです。
終業式。夏休みスタート!_d0241813_12525614.jpg
学校の宿題はないけれど、日本語の先生からは宿題でました。
やっぱりね。ひらがな、カタカナ、漢字・・・
がんばらねば。

お手数ですが 読んだよ♪のクリックお願いします♪
終業式。夏休みスタート!_d0241813_6353344.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2014-06-16 13:46 | スウェーデン


<< サッカー少年。      おばさんのところへ。 >>