人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 04日
夏至祭 ミッドソンマル
夏至祭 ミッドソンマル_d0241813_12474005.jpg
更新があいてしまいました。すみません。
もう7月だというのに、ミッドソンマルの話題で。

ミッドソンマルの歌を歌い、踊った後は
コテージに戻り、夕食までの間、休憩。

コテージの回りを散策しました。
ワイルドな薔薇。
夏至祭 ミッドソンマル_d0241813_12472787.jpg

夏至祭 ミッドソンマル_d0241813_12460797.jpg
誰も手入れしてないのに、咲いてる・・・

むーみんはこんな調子でずっと遊んでました。
わんこも一緒だったけれど、みなで遊ぶときもあれば
それぞれが好きなことして、過ごしました。

コテージの広い庭は回りに柵があるので、むーみんとわんこの
脱走も心配ないし、のんびりできた!うれしい。
夏至祭 ミッドソンマル_d0241813_12454677.jpg
井戸ではなくて、食べ物の貯蔵庫だったそうです。
夏至祭 ミッドソンマル_d0241813_12435855.jpg
夏至祭 ミッドソンマル_d0241813_12460264.jpg
夕食はBBQ。
夏至祭 ミッドソンマル_d0241813_12474697.jpg
むーみん家3人対わんこ一匹のサッカーで
かなりお疲れのわんこ。BBQするので、ゲージで休憩。
夏至祭 ミッドソンマル_d0241813_12452736.jpg
この子は、テーブルの上に飛び乗ったり
むーみんに体当たりして、食べ物を落としたり
過去にいろいろ悪戯しているので、食事中はゲージの中なんです。

ふてくされている後ろ姿もかわいい♥
夏至祭 ミッドソンマル_d0241813_12453580.jpg

わいわいみんなで食べました。
夏至祭 ミッドソンマル_d0241813_12452147.jpg
夏至祭 ミッドソンマル_d0241813_12451643.jpg
恒例の演奏。
スウェーデンの民族音楽を披露。
夏至祭 ミッドソンマル_d0241813_12440367.jpg
このコテージ、水道が通ってないので
水は持参しています。
ここで、お皿を洗います。
夏至祭 ミッドソンマル_d0241813_12455601.jpg
アウトドアのお店で買った自然に優しい洗剤を使います。
水が貴重なので、無駄に使わずに。

夏至祭 ミッドソンマル_d0241813_13254797.gif

このコテージは、携帯の電波も届かなくて、
『今ここにあるものを楽しむ』時間を過ごすには最高です。

FacebookやTwetterはなし。
IpadやDSもなし。

一緒にいる家族やお友達との時間を大切に。

ここに来るたびに、ぎゅっと蛇口をひねると
綺麗な水がでること、ありがたいなと思います。

スウェーデンはもう夏休みで
パパもむーみんも家にいます。

サッカーのワールドカップもあるし、
雨もよく降るし・・・・家で過ごすことが多いです。

パソコンをパパに占領されてるし
食事の準備やら、乾かない洗濯物とか・・・

むーみんの夏休みの宿題とか。

やることいっぱい!


お手数ですが 読んだよ♪のクリックお願いします♪
夏至祭 ミッドソンマル_d0241813_6353344.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2014-07-04 18:52 | スウェーデン


<< Power Big Meet ...      夏至祭 ミッドソンマル >>