2014年 07月 10日
スウェーデンにも夏が来た。
d0241813_23504971.jpg
やっと、スウェーデンも暑くなりました。
つい先日までは、13度とかだったのに

30度近くまで上がってます。
d0241813_23514934.jpg
湖で泳ぐ人が多いけれど、私たちは穴場のGrusgropenへ。
すみません。なんと訳すのかわかりません。
わかる方いらっしゃったら、教えてください!

d0241813_13254797.gif

Grusgropenとは「砂利採取場」という意味なんですが、
見た目は池。沼?小さい湖?と混乱して
ぐぐってみました。

違いがあるんですね~。あまり考えずに使っていました。

Grusgropenあちこちにありますが、
確かに、砂利はたくさんあるし、実際に
遠くで、砂利を取っていたりします。
でもなぜ水が??

湧き水だと聞きましたが、ぐぐっても
この水の正体はわかりませんでした。

ここは個人の所有ですが、みなに開放してくれてます。
d0241813_23511668.jpg
このフード付きのバスタオル。むーみんが5歳のときに
日本で買いました。最初はしまい込んでいて存在すら忘れてましたが

一年生になって、週2の体育の授業の後
シャワーをするので、かなりヘビロテ使用。
くたくたになってきました。また日本に行って買いたいな~。
でも、もうカーズじゃなくていいよ。だって。カーズ卒業。
d0241813_23495875.jpg
d0241813_23501569.jpg
このまま、暑い日が続いてくれるといいな。


お手数ですが 読んだよ♪のクリックお願いします♪
d0241813_6353344.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

スウェーデンの朝の風景をお届けしています。

[PR]

by MakiMakiMacci | 2014-07-10 16:04 | 旅&おでかけ


<< 完全オーガニックのウチの庭。      Power Big Meet ... >>