人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 15日
小さい家と小さい庭。
小さい家と小さい庭。_d0241813_16132932.jpg
ジャスミン(だと思う)のいい香り。
小さい家と小さい庭。_d0241813_16140880.jpg
庭にでると、すごくいい香りがする。

小さい家と小さい庭。_d0241813_03425743.gif

数年前にウッドデッキを作るときに、パパがなるべく大きく作りたいと言って
私は3人家族なのに・・・・庭が狭くなる・・・と反対したんだよね。

むーみんがサッカーするスペースも確保したい
トランポリンやプールも置きたい・・・
お庭を薔薇でいっぱいにしたい。
そういう風に思ってて、庭が狭いことが少し不満だった。

ジャスミンに大量に虫がついてて
花は咲かないし・・・切り倒すつもりでなかなか時間がなくって。
もっと田舎に引っ越そうか・・・なーんて話もして
しばらく悶々としてました。

今住んでいる地域を気に入っているし
むーみんの学校、ウチらの職場までの距離を考えると
ここが一番だなと。そう考えて今の家を買ったのだから当然だけどね。

毎朝庭にでて、大好きな薔薇のお世話をしている時間が
とても貴重で、癒しになってて
薔薇だけは譲れんなー、むーみんの学校もかわりたくない・・・
結局ここ以外の選択肢はないんだよね。

身の丈の生活をありがたく受け入れなあかんな。
そう割り切れるまで時間はかかったけど。

サッカーなんて庭でしたら、お隣さんのところにボールがいっちゃうし
薔薇はなぎ倒される・・・

サッカーは公園ですればいいし
トランポリンやプールもお出かけすればいいしね。

大きい庭には憧れるけれど、ウチは無理ということで
あれもこれもと欲張らず、好きなもの、譲れないものに
こだわっていくしかないね。

ジャスミン今年は、花をいっぱい咲かせてくれました。
切り倒さんでよかった。

薔薇も綺麗な花を咲かしています。
小さい家と小さい庭。_d0241813_16091238.jpg

夏の間の第2のリビングとして
活躍中のウッドデッキ。
小さい家と小さい庭。_d0241813_16512510.jpg
掃除したときの写真使いまわし。
裏は公園なので、むーみんが遊んでいるのをここで
洗濯物干したりしながら、見ていられるのでいいのですが
人の目が気になるので、垣根を高めに。

そして、ハンギングバスケットで目隠し。
小さい家と小さい庭。_d0241813_16172387.jpg
同じ店で買って、ハンギングバスケットに植えたのに
なぜか、真ん中の一つだけ元気がない。どうして~。
小さい家と小さい庭。_d0241813_17504706.jpg
やっぱりパパの希望通り、大きいウッドデッキにしてよかった。
サッカーのドイツ対アルゼンチン戦を観戦前に
お友達家族とBBQして、おしゃべりして
小さい家と小さい庭。_d0241813_17510515.jpg
ここで長時間過ごしました。おじさん3人はドイツの応援!
スウェーデン語をドイツ語風にしゃべって、大盛り上がり。

女子二人はウッドデッキでずっとおしゃべり。
子供たちはポテトチップスを食べならゲーム。

よそはよそ!ぶれずに暮らしたいな~
不機嫌にしてても楽しくないもんね。


お手数ですが 読んだよ♪のクリックお願いします♪
小さい家と小さい庭。_d0241813_6353344.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2014-07-15 17:59 | ++庭


<< むーみん、魚と泳ぐ。      完全オーガニックのウチの庭。 >>