人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 06日
スウェーデンの山火事。
スウェーデン中部で山火事が発生し
5日たった今日でもまだ火は燃え続けています。
近くの街に避難勧告がでています。

今朝には、とうとう灰色の煙が50キロほど離れた
私たちが住む町まで届きました。

窓の外は灰色で、煙の臭い。
窓をしめて、汗がだらだら。

冷たいシャワーを何度も浴びて、なんとか乗り切りました。

何度も頭上を飛行機が飛び交い
湖から水を汲み、消火作業をしています。

雨も降り、今のところは安定しています。
鎮火はしてなくて、広がりをくいとめている状態。

消防の発表では、「現在は炎の広がりをくいとめ、
周辺の町の住民と動物を避難させている。
鎮火は8月末までかかるだろう」とのこと。

ものすごく広大な範囲で燃えていて
こんな状態で、一か月も暮らすのかと
思うとすごく不安。たった一日で
新鮮な空気が吸いたくって、イライラしたし
のどが痛いし。

とにかく早く鎮火してほしい。
これ以上被害が広がらないことと望みます。



お手数ですが 読んだよ♪のクリックお願いします♪
スウェーデンの山火事。_d0241813_6353344.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2014-08-06 07:09 | スウェーデン


<< 窓を開けると気持ちいい。      自然の中で寝た! >>