2015年 03月 09日
バイオリン
d0241813_18295664.jpg
バイオリンの肩当を買いにバイオリン工房へ行ってきました。

d0241813_18295097.jpg
このバイオリン工房は、街の古い地区(ガムラスタン)にあります。
ガムラスタン(スウェーデン語で古い街の意)と言えば
ストックホルムにある地区が有名ですが
この街にもかなり規模は小さいけれど、ガムラスタンがあります。
古い教会の床下には毒殺されたという国王が眠っているそうです。
古い歴史のある街です。

d0241813_13254797.gif

息子がバイオリンを始めたときに
「バイオリンを保護するために、布を一枚かけておきなさい」
と言われました。そのときから、カヴァーを作っています。
d0241813_14052793.jpg
息子が緑もいいな~青もいいな~と
一色を選べなかったので、いろいろな布を使って
ヘキサゴンでパッチワーク。
d0241813_14053616.jpg
ちくちくと息子の夢が叶いますようにと
願いを込めて、作りました。
d0241813_14054445.jpg

d0241813_14055485.jpg
秋からは、オーケストラに参加することになっていて
サッカーもフロアボールも続けたい・・・と
さらに忙しくなりそうです。

いつか、どれか選ぶときがくるんだろうなと思いますが
まだまだ小さいから、好きなことをさせてあげたいな。



お手数ですが 読んだよ♪のクリックお願いします♪
d0241813_6353344.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

スウェーデンの朝の風景をお届けしています。

[PR]

by MakiMakiMacci | 2015-03-09 23:05 | ワーキングマムの子育て


<< 博物館へ。      日本で買ったもの。 >>