人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 03日
野外博物館の続き。
野外博物館のつづきです。
野外博物館の続き。_d0241813_13252530.jpg
昔はこんな家で生活していたんですね。
屋上緑化。寒さを防ぐための断熱材として使われました。
野外博物館の続き。_d0241813_13253434.jpg
ここは農家の納屋。
野外博物館の続き。_d0241813_13270875.jpg

野外博物館の続き。_d0241813_13271460.jpg
野外博物館の続き。_d0241813_13261658.jpg
ここは学校。
野外博物館の続き。_d0241813_13265907.jpg
庭で、お野菜作ってます。
野外博物館の続き。_d0241813_13262827.jpg
学校の向かいのお庭にこんなものが。
さて、何がつるされていのでしょうか?
野外博物館の続き。_d0241813_13263299.jpg
おしゃぶりです!
野外博物館の続き。_d0241813_13263831.jpg
スウェーデンの公園やテーマパークでよく見かけますが
子供がこういうところにつるして
おしゃぶりとさようならするんです。
サンタさんに持って行ってもらうとか・・もありますよ。

スウェーデンでは『断乳』という話題はほとんどききません。
『断おしゃぶり』がすごく大変で
育児雑誌でもよく目にするし、ママ友の間でも
よく話題になります。
野外博物館の続き。_d0241813_13270300.jpg
野外博物館の続き。_d0241813_13280449.jpg
野外博物館の続き。_d0241813_13280830.jpg
野外博物館の続き。_d0241813_13281473.jpg
博物館の敷地の中に、小さなお店が数件あります。
地元の作家さんたちがお店をだしています。
野外博物館の続き。_d0241813_13282407.jpg
ウールや、陶芸や作品はさまざま。
陶芸教室もやっていて、習いたいな~と数年前から思ってます。

夕方から、数時間の教室なので
ちょっと今の私には無理。5年計画。
あと、5年したら息子も一人でお留守番できるかな。

野外博物館の続き。_d0241813_13254797.gif

お知らせ

オリジナル布やキットの販売をされている
nunocoto®さんにて書かせていただいているコラム
『スウェーデンの暮らしごと』更新しました!

第3回『スウェーデンのお嫁入り手しごと』

よかったら読んでくださいね。

お手数ですが 読んだよ♪のクリックお願いします♪
野外博物館の続き。_d0241813_6353344.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


by MakiMakiMacci | 2015-06-03 15:55 | ヴァイキングスタイル


<< バイオリンのコンサート。      緑のスウェーデンでおでかけ。 >>