2015年 07月 27日
ロッピスへ行こう!
d0241813_06413027.jpg
入口からすでにとっても素敵なお花屋さん。
入る前から、かわいさにノックアウトされました。

外にはたくさんのお花と暑さにだれている息子と
携帯チェックしてるパパ。
d0241813_05273681.jpg
お花屋さんかと思えば、中は雑貨やさん。

そして、この暑いのにクリスマスのコーナーもありました。
d0241813_06413432.jpg
外ででてお隣のお店へ。

d0241813_13254797.gif
Loppisロッピス
d0241813_06414465.jpg

本来Loppmarknad(蚤の市)というのですが
普段は略してロッピス、日本語でいうフリマですね。

街中では、あまり見ないかもしれませんが
車やバスで移動しているとLoppisの看板をよく見ます。
スウェーデンに旅行の際にはぜひ、Loppisをのぞいてみてください。

きっと味のあるお土産が見つかります。
d0241813_05280561.jpg
ごちゃーとした感じがいいですね。
ロッピスをのぞくのは好きなんですけど
買い物をしたことはあまりありません。
(先ほど、旅行の際には、ぜひ!と勧めておきながら)
d0241813_06413901.jpg
こういうの、庭で使ったらいいかも。
たぶん、そいういう目的で売られているんですよね?

d0241813_06414863.jpg
アンティークな掘り出し物もありそうです。
食器は、時々いいものがあると聞きますが
もうこれ以上増やしたくないし
ここに来るまでにどんな使われ方をされていたか
わからないのに大丈夫かな。と食器を買う勇気がありません。
d0241813_05274799.jpg
d0241813_05275274.jpg
d0241813_05275864.jpg
とにかく、家の中にモノがあふれているので
本当に必要か?と自分に問いかけると
雑貨はなかなか買うところまで行きません。
そういう理由で、ロッピスで買い物しないんです。
でも、みなさん食器をフリマとかで買いますか?

素敵なお店のディスプレイを見て
あー、これはマネできるな~とか
うちにも同じようなもの眠っているとか
勉強になります。モノは買わなかったけど
しかりインプットしました~。



お手数ですが 読んだよ♪のクリックお願いします♪
いつもありがとうございます♥
d0241813_6353344.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

[PR]

by MakiMakiMacci | 2015-07-27 06:59 | 旅&おでかけ


<< お知らせ♣イケアBOOK Vo...      ルーン石碑。 >>