人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 16日
子犬と暮らすってこんなに大変!
こんにちは!週末のゲスト。ヴァレ君8か月。
やんちゃで甘えん坊で、すっごく元気。
子犬と暮らすってこんなに大変!_d0241813_07315264.jpg

先日、義姉が50歳の誕生日を迎えました。
スウェーデンでは、40歳、50歳、60歳の誕生日は
親戚や同僚なども招待して、盛大に祝うことが多いんです。

大きなパーティになるのかな?と思ったら
家族水入らずで、ブダベストへ週末旅行。

木曜日から日曜日までの4日間
甥っ子のワンコをあずかることになりました。

子犬と暮らすってこんなに大変!_d0241813_13254797.gif


仲のいい友達がワンコを連れてよく遊びにくるし
同僚のワンコをあずかったこともあるから
きっと大丈夫と思ってました。

が、甘かった。

初日からどっと疲れました。
子犬と暮らすってこんなに大変!_d0241813_18130299.jpg
お隣さんのねこちゃんとご対面。
ものすごく吠えます。ジャックラッセルの血が騒ぐのでしょう。
見えないように隙間をふさいだら、落ち着きました。ふぅ。

ウッドデッキの出口をふさいで
自由に遊んでもらおう・・・と思ったら
思ったら、花は食いちぎり、土を食べるわ。
いろいろ移動させて、おもちゃをどーぞ!

でも、一人になるのが嫌なんですね。
すっごく吠える。たぶん遊んでほしいんでしょう。
人間の手を見ると噛むんですよ。ひぃー。

長いリールをつけて、お庭で遊びます。
子犬と暮らすってこんなに大変!_d0241813_07314327.jpg

ボールなげしたり、カメさんで遊んだり。
こっちがへとへと。
子犬と暮らすってこんなに大変!_d0241813_18143457.jpg
むーみんに庭の水遣りを頼んで
ヴァル君と戯れてもらいました。

私はここで休憩。
子犬と暮らすってこんなに大変!_d0241813_07313176.jpg
これで、かなり疲れただろう・・・ひひひ。
子犬と暮らすってこんなに大変!_d0241813_18140457.jpg
いやぁ、うとうとしたら、キャンキャンないて
起こされました。

再度、ボール投げしてたっぷり遊んで
こっちが疲れました。

食事作っていたら、息子に襲いかかる。
息子にばかり噛みついたり、牙をむいたり。

静かだなと思うと、悪戯してる。
息子のぬいぐるみやサッカーボールは、ボロボロ。

届かないように本棚の上に置いてあったのに。
すごいジャンプ!
犬用のおもちゃには、興味なし!

子犬と暮らすってこんなに大変!_d0241813_12344934.gif

犬の種類や性格によると思けれど
犬を飼うってこんなに大変なのか!!と
身に染みました。

ウチが子犬を迎える環境でなかったんですよね。
いろいろ片づけたつもりでしたけど。

日に数回散歩に行くのは、楽しかったです。

ワンコも、やっぱり外で過ごすのが気持ちいいんでしょうね。
家に入りたがらず、庭で寝そべって動きません。
じゃぁそこで昼寝してて!と思うけれど
悪戯したり、ぐるぐる走り回って、リールが絡まったり。

家のまわりに柵がないので
リールにつないでおかないといけないし
人の気配がないと昼寝してても、すぐ吠えて呼ぶ。
静かだと悪戯しているし、家に入れても悪戯&息子に攻撃。

とにかく目が離せず
噛まれたり、爪で引っかかれたりしながら
やっと今日になりました。

甥っ子がいつ迎えにくるか連絡なし。
早く帰ってきて~。
義姉のお誕生日、パーティにも呼ばれず
(ってパーティしてませんが)
こんな罰ゲームみたいな夏休み最後の週末でした。

FacebookやYoutubeでワンコが悪戯した動画みたことありますが
(クッションを噛みちぎって綿が部屋中に散乱してたり)
そういうの、ワンコと一緒に暮らしている人にとっては
そんなに珍しいことなじゃいんですよね。
犬の種類にもよるし、犬の性格にもよるけどね。

そういうのを微笑ましいなと思える人じゃないと
犬は飼えない。悪戯も、吠えることも犬の性質だもんね。
すべてをダメ!と言えないですよね。

みなさん、よい週末を!


お手数ですが 読んだよ♪のクリックお願いします♪
子犬と暮らすってこんなに大変!_d0241813_6353344.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


by MakiMakiMacci | 2015-08-16 18:44 | ツブヤキ


<< お知らせ。『Sumai(日刊す...      お知らせ。『スウェーデンの暮... >>