2015年 09月 15日
真似したい!素敵なスウェーデンのお家。
おはようございます!

台風18号のことが気になって
ネットのニュースにかじりついていました。

日本の家族は大丈夫かな?
ブロ友さんたちは大丈夫かな?
とハラハラしていました。

とても大きな被害がでたようで
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

d0241813_13254797.gif

スウェーデンはすっかり秋です。
でも、ブログの更新は滞っていて
夏に日本からお友達が来てくれたときの写真です。

お花好きなお友達と街の古い地区をまわりました。
d0241813_14093367.jpg
スウェーデン語で、「古い街」という意味で
Gamla stanガムラスタンと呼ばれています。
ストックホルムのガムラスタンは有名ですね。
でも、ここは、まったく別の場所です。
d0241813_14093972.jpg
d0241813_14094374.jpg
古い建物は、手入れが行き届いていて
玄関先は、かわいい花で飾られています。
d0241813_14094858.jpg
ここは、石畳です。街の中心部分は
石畳というところも多いです。

スウェーデンに旅行の際は、ヒールのない
ジョギングシューズのようなものが活躍します。
ヒールだと石畳の隙間にはまって歩きにくいんです。
d0241813_14095340.jpg
d0241813_14095727.jpg
d0241813_14100796.jpg
d0241813_14101615.jpg
ウチも薔薇をこんなに大きく育てたいな。
どこもセンスがあって
見習いたいです。
d0241813_14102141.jpg
d0241813_14102600.jpg
d0241813_14103249.jpg
d0241813_14103694.jpg
d0241813_14104590.jpg
ここは、幼稚園です。おしゃれ~。


暑い中、みんなでおしゃべりしながら
写真撮って、楽しかったな。


お手数ですが 読んだよ♪のクリックお願いします♪
d0241813_6353344.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

[PR]

by MakiMakiMacci | 2015-09-15 01:45 | ++庭


<< パパのお誕生日でした。      グスタブスベリアウトレットへ。 >>