人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 14日
秋の恒例~りんごをもいできました~
秋の恒例~りんごをもいできました~_d0241813_12473246.jpg
秋の恒例行事!
職場のりんごの木からりんごをもいできました。
今年は木に登らず、はしごを使いました。

あちこちの家庭の庭にりんごの木がありますが
家族だけでは食べきれないし
落ちたりんごが腐るので処分しないといけない。
ときどき庭先に、「どうぞ!」とりんごがでーんと
置いてあることがあります。

秋の恒例~りんごをもいできました~_d0241813_13254797.gif

この時期にりんごジャムを作り
クリスマスにハムに添えて食べるんですよ。
でも今回は、息子のリクエストでアップルパイ。
秋の恒例~りんごをもいできました~_d0241813_12475660.jpg
秋の恒例~りんごをもいできました~_d0241813_12480719.jpg
秋の恒例~りんごをもいできました~_d0241813_12480164.jpg
アツアツのパイに、バニラアイスを添えて。


お手数ですが クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ



今朝はすっきりと目覚めました。

昨日、おそらく私の首コリの原因であろう枕を処分したから!!

昔から肩こりに悩んでいたけれど
最近は首まで、がちがちで
マッサージしてもらっても感じないくらい。
特に朝はひどくて、起き上がるのがつらいし。
しばらくは首が回らないくらい。
マッサージ棒やマッサージマシーンで
ぐりぐりとしていると少し良くなっていくので

もしや・・・と枕を疑ってみました。
いつもの痛みはなくって、やっぱり原因は枕か・・・
もっと早く気づかな!自分。

秋の恒例~りんごをもいできました~_d0241813_19081895.gif
スウェーデン在住のママライター
リッドグレン真紀です。

お仕事の依頼、内緒話など
コメント欄の「非公開コメント」にチェックして
コメントいただくとこちらからメールいたします。
よろしくお願いします。

スウェーデンから発信しています。
ぜひ、ごらんください!

Instagramやってます。
どうぞ、のぞいてみてくださいね。







by MakiMakiMacci | 2015-10-14 23:06 | ++スィーツ


<< 手作りハロウィンデコと観覧注意...      秋ですよ。芸術の秋かも。 >>