2016年 01月 11日
極寒で干すのがスウェーデン流。
今日は、とても寒くて吹雪いてました。
気温がマイナスまで下がると
スウェーデンでは絨毯を干すんです。

雪の上に絨毯を置いて、パンパンと叩いたり
寒いときが絨毯掃除には最適です。

d0241813_13254797.gif

え?日光消毒じゃないの?とびっくりしましたが
やってみると、あまりにも寒いので
なんだか絨毯がすっきりするような気がします。

今日は、家の掃除のときに、キルトとクッションを外へ。
d0241813_04460459.jpg
なんか変な感じですが、しばらく外に置いておくと
しゃきっといい感じ。

d0241813_06340923.gif

さぁ明日から新学期スタート。
スウェーデンの学校は宿題がないので
ゆるゆると過ごしました。しっかり充電したので
寒い中通えるパワーはあると思います。

みなさん、今週もよろしくおねがいします!

d0241813_6353344.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

d0241813_19081895.gif
スウェーデン在住のママライター
リッドグレン真紀です。

お仕事の依頼、内緒話など
コメント欄の「非公開コメント」にチェックして
コメントいただくとこちらからメールいたします。
よろしくお願いします。

スウェーデンから発信しています。

Instagramやってます。Macky@makimakimacci
どうぞ、のぞいてみてくださいね。

[PR]

by MakiMakiMacci | 2016-01-11 04:55 | ヴァイキングスタイル


<< 和食と和菓子もスウェーデンで作...      誕生日ディナーとすっきり続行中。 >>