カテゴリ:++Japan 2011( 3 )

2012年 03月 02日
鉄男くんと鉄子さん。
息子の将来の夢は、新幹線の運転手。レゴを作る人だったり、パン屋さんだっりいろいろかわりますが・・・
d0241813_15324826.jpg
スウェーデンで生まれ育ち、日本語は日本に住んでいる子達よりはうまくしゃべれないけれど、

小さいときから新幹線大好きで、新幹線のことなら私より知識は上。

日本地図を見て、どこにどの新幹線が通っているか、
新幹線の駅名などわかっているので、日本の地理の勉強にもなると私は喜んでいます。

続きはこちら♪
[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-03-02 16:42 | ++Japan 2011
2012年 02月 16日
七五三の記念撮影
去年日本に帰ったときに息子の七五三のお祝いをして、記念撮影をしました。
d0241813_1833373.jpg
これはスタジオの控え室で私が撮ったものです。控え室でなら、持参したカメラで撮影OKでした。


でも、カメラマンさんにたくさん撮ってもらった後だったので
息子もそろそろ限界・・・それに控え室だったのでおもちゃや椅子などがあたりにあって
バックにいろいろ入ってしまう。

上からのショットになりました。


私、上からのショット結構好きです。息子を見ているいつもの目線と同じだし
息子だけがぐーんと大きくフォーカスされて。

お母ちゃんが撮ったスナップ写真としては、まぁまぁでしょうか。

続きはこちら♪
[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-02-16 20:30 | ++Japan 2011
2011年 12月 19日
子連れで飛行機★機内編
むーみん5歳8ヶ月。
日本へのフライトは3度目です。
機内でうるさくしたらどうしよう・・・といろいろとおもちゃを持ち込んだのですが
私の心配をよそに、長時間のフライトも楽しんだようです。
d0241813_12542571.jpg
アーランダ空港で買ったレゴ スターウォーズの本↑

本屋さんの入り口にどーんと

スティーブ ジョブスの本とスターウォーズの本!
むーみん吸い寄せられていきました。

スティーブジョブスを知っていたのには、驚きましたが
それよりも、

スティーブ ジョブスの本とレゴ スターウォーズの本が
ペアのようにくっついて山積みされいたのには、もっとびっくりでした。


レゴの本をずーっと読んで(読まされて)日本まで行きました。ふぅ。
私もさらに詳しくなりました。

More
[PR]

by MakiMakiMacci | 2011-12-19 06:54 | ++Japan 2011