カテゴリ:++2階( 4 )

2014年 08月 29日
むーみんのスペースを少年仕様に。
d0241813_20000481.jpg
2階(屋根裏)をむーみんのスペースへと変更中。
d0241813_19575306.jpg
まだ完成には程遠いけれど、夏休みも終わっちゃったし
大きなDIYは休憩。
d0241813_20001088.jpg
天井が低いので、家具はIKEAのKALLAX
二つ横に並べました。

d0241813_13254797.gif

明るく、すっきりさせたいので
白を選びました。低い家具しか置けないので
2つ並べて。
d0241813_12375062.jpg
この柱がじゃまなんですよね・・・
d0241813_12375460.jpg
ゲームがごちゃごちゃするので
別売りのケースを使ってざっくり収納。
d0241813_12380946.jpg
ごっちゃり~
ゲームをするときに、ケースごと運んで使えます。
d0241813_12380474.jpg
ゲームが倒れてぐちゃぐちゃしないように
IKEAのキッチン用のケースに入れました。
d0241813_19595968.jpg
むーみんの好きなものをディスプレィ
d0241813_19592665.jpg

d0241813_19595379.jpg
d0241813_12385036.jpg
d0241813_21434110.gif

ウチの2階・屋根裏
天井が低いので、以前は和室風にしていました。
隣には、ミシンを置いて私の部屋に。

ここで、洗濯物をたたんだり、アイロンをかけながら
日本から送ってもらったビデオやDVDを見るのが
至福のとき。お茶を点てたり、お習字をするのも楽しい。

でもむーみんのお友達が頻繁に遊びにくるようになり
居間が占領されるようになりました。

一人っ子だから、特に友達を大切にしてほしいと思います。
だから、友達がウチに来たいと言ってくれるのは
うれしいこと。大歓迎。

ウチは一人しか子供がいないのに
わいわいと男の子がたくさんいて
おやつやジュースが足りなくなったり
うれしいこと。

むーみんも大きくなって
お友達とも喧嘩せずに仲良く遊べるようになったので
二階をむーみんのスペースにすることにしました。

奥に一部屋あるので、将来はベッドや机も運ぶつもり。
私たちは一階に寝室があるので
二階で一人で寝るようになるのは、まだまだ先かな。

私の部屋をどうしようか・・・問題発生。


お手数ですが 読んだよ♪のクリックお願いします♪
d0241813_6353344.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

スウェーデンの朝の風景をお届けしています。

[PR]

by MakiMakiMacci | 2014-08-29 22:09 | ++2階
2012年 09月 10日
窓辺の手作りデスク。
ウチの2階のゲストルーム。窓の下にシンプルなデスクを作りました。
ここは屋根裏なので、柱があちこちにあって、ちょっと邪魔。
d0241813_20431640.jpg
でも、その柱を利用してデスクを作りました。

お客様がいないときは、ここは私の作業場。今は、ダーラへスト削ってます。
d0241813_20384219.jpg
デスクの両横の細い柱、これを利用しました。
柱と壁との間には、ドアをつけて収納スペースにしています。

窓の下の明るい場所だから、ここはデスク。
下から見るとこんな風です。
d0241813_1239789.jpg
支えになる木を打ちつけて、その上から板をのせています。

キッチンのリフォームをしたときにあまった白い板があったので
それを利用しました。
d0241813_20385940.jpg
時間ができると、ここでせっせとダーラへストを削ってます。

そろそろ完成。


ランキング参加しています。クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村




朝時間.jp ワールドモーニングフォトクリップ
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。

[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-09-10 20:55 | ++2階
2012年 08月 21日
インタビューとお買い物。
今日は、日本からお仕事のためにストックホルム滞在中のライターさんがお見えになりました。
そしてインタビュー。『ワーキングマザーの育児』の調査だそうです。
d0241813_2120104.jpg
仕事のこと。
子供のこと。
家族のこと。

たくさんお話しました。ブログを見て、メールをいただいたのですが
またまたブログを通して素敵な出会いがあったなとうれしく思います。
d0241813_2120254.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-08-21 21:55 | ++2階
2012年 04月 20日
屋根裏の作業スペース。
今日は、雪のち、みぞれ、雨。4月だというのに。
d0241813_19314056.jpg
こういう日は、家の中でぬくぬくと過ごすのが一番!今日は充電!しっかり休みます。
d0241813_19364420.jpg
ここに座って実家の母が送ってくれたDVD観るのが私の至福のとき。

↑これは、IKEAの椅子とセットのフットレスト。私はここに座ってます。
たくさんお客さんが来るたびに椅子は、居間へと借り出されます。
現在も椅子は、そのまま居間に置きっぱなし。
d0241813_19484778.jpg
ここは屋根の斜めになった部分の下で天井が低くなっています。
お友達から譲り受けた古いチェストにオイルを塗って使っています。
d0241813_19473487.jpg
裁縫道具をここに置いて、時間があるときにさっと作業に取り掛かれるようにしています。
d0241813_19343523.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-04-20 20:19 | ++2階