カテゴリ:++Denmark 2012( 8 )

2012年 08月 23日
デンマークの旅 8
デンマーク旅行、最終日。デンマークの最北端まで行って来ました。
d0241813_1925292.jpg
静かでとっても綺麗なところですが、海岸まで来たら観光客がたくさん。
d0241813_192315.jpg

d0241813_192612100.jpg
テクテクと歩いて、海岸線が細くなっている先の部分まで行きましょう!
d0241813_19243483.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-08-23 19:47 | ++Denmark 2012
2012年 08月 19日
デンマークの旅 7 
こんにちは!日本は夏休み、いかがお過ごしですか?

レゴランドに行った日。暑くてこんな乗り物が気持ちよかったです。
d0241813_16384686.jpg
水に濡れる乗り物の近くには、温風が出てくるブースがあって体を乾かせるようになってますが
むーみんもパパも、暑いからちょうどいい!ってそのまま。
d0241813_21522191.jpg
スリルのある乗り物は、身長制限がありますが、ちびっ子が楽しめる乗り物もたくさんありました。
d0241813_21531426.jpg
むーみんが心を奪われた場所。
d0241813_21524259.jpg
レゴの人形のパーツ売り。
あれだけ持っているのに、まだ欲しいの?
d0241813_21525451.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-08-19 17:58 | ++Denmark 2012
2012年 08月 17日
デンマークの旅 6
2012、私の夏休み&旅の思い出!
息子がずっと望んでいたレゴランドに行ってきました。
d0241813_22285990.jpg
親の私までテンションあがりました。

ヨーロッパの街がレゴで作られていました。ここはコペンハーゲン。
d0241813_23443269.jpg

d0241813_23435569.jpg
d0241813_23473930.jpg
農家。細部までレゴで。
d0241813_23425892.jpg


この建物・・・なんだろう?
d0241813_23413874.jpg


More
[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-08-17 00:08 | ++Denmark 2012
2012年 08月 16日
デンマークの旅 5
お子様パラダイス
d0241813_18492928.jpg
デンマークは、景色もとっても綺麗だし、インテリアや雑貨も素敵。
そして、子供にやさしい!

最初に入ったファーストフードのレストランにもお子様の遊び場がありましたが
泊まったホテルの隣も大きな公園。
駐車場を通り、すぐ目にはいるのがこれ!
d0241813_18502397.jpg
むーみん、走っていて大喜びで車運転していました。
この他に、トラクターがあってそれはちょっとタイミングが難しくって
なかなか運転できなかったんです。でも、デンマーク人の男の子が
こうやるんだよ!って身振り手振りで教えてくれました。

遊具がたくさんあって、池にはボート。子供用のライフジャケットもたくさんあります。
d0241813_18494873.jpg
人工池で、大人が立ったらガリバーみたいになっちゃうのだけど
でもでも、とっても楽しみました。大人だけで乗っている人たちもたくさんいましたよ。
d0241813_1850841.jpg
ミニゴルフ。

続きはこちら♪
[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-08-16 19:53 | ++Denmark 2012
2012年 07月 13日
デンマークの旅 4
デンマークに到着し、食べたのがファーストフード。
時間が遅かったし、田舎道を走っていたので初めに見つけた店に入りました。閉店ギリギリでした。
d0241813_1412835.jpg
トーストの上に、白身魚のフライ、ホワイトアスパラガス、ソースがかかっています。
デンマークでは、マヨネーズベースのレモラドソースがよく登場しました。レシピはこちら

むーみんに・・・と注文した赤いソーセージ。これはデンマーク名物だそうです。
d0241813_13592430.jpg
スウェーデンにもゆでた茶色のソーセージがありますが、味はほとんど一緒!

むーみん実は、魚のフライが大好き。
ママー、ちょっといい?と私のお魚をパクパク。たっぷりサイズだったので、
二人でも大丈夫でしたけど・・・危ないところでした。

レストランの周りは、公園のようで
d0241813_193396.jpg
遊具がありました。
時間が遅かったので、閉まっていましたが
トランポリンや、ミニゴルフまで。

d0241813_19113115.gif

海辺の町で、はいったおしゃれなレストラン。
お魚料理のお店でお薦めは、魚のスープ!そして、売り切れ。
初日に食べたものとまた同じもの注文しました。
d0241813_1416694.jpg
そして、またむーみんに、ちょっといい?と聞かれて、
↓と交換しました。
d0241813_1415161.jpg
d0241813_14153350.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-07-13 14:56 | ++Denmark 2012
2012年 07月 11日
デンマークの旅 3
デンマーク初日に日の入りを見に行った海岸で綺麗な石と貝殻を集めてきました。
d0241813_20161223.jpg
土産店で買った小さな鳥とヒトデ、巻貝を追加して「デンマークの思い出オブジェ」を作りました。

お土産って・・・
[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-07-11 17:00 | ++Denmark 2012
2012年 07月 10日
デンマークの旅 2
フェリーでデンマークに着き、ホテルにチェックインしたら、海岸へ行きました。
d0241813_716771.jpg
d0241813_7163459.jpg
d0241813_753470.jpg
夜の9時を回っていたけれど、サンセットに間に合いました!
d0241813_657421.jpg


More
[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-07-10 07:21 | ++Denmark 2012
2012年 07月 08日
デンマークの旅 1
お隣の国、デンマークから戻りました。
d0241813_2214743.jpg
帰ってきて、たくさんの洗濯物、写真の整理、お花たちの水遣り・・・などのんびりこなしています。
とっても楽しく過ごしましたが、やはり家はいいなぁ~

デンマークに入ったとたん、スウェーデンなら青と黄色の旗やサインなんかが
赤と白になってて。でもその他のものはよく似てるんですよ。
色だけ取り替えたような・・・面白い感覚でした。

言葉もよく似ていて、私たちはずっとスウェーデン語で、お店の人たちもデンマーク語で話ました。

デンマークの旅へGO♪
[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-07-08 03:34 | ++Denmark 2012