<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 29日
ロンドン最終日
ロゼッタストーンを見るため、大英博物館に行きました。
d0241813_17573386.jpg
中学生のときの英語の授業でロゼッタストーンについて習ってから、ロゼッタストーンを見てみたい。将来は言語学者になるんだ!と思っていました。

大学3年までは、その夢を熱く追いかけていましたが、結局は断念しました。
そして、それからずっとロゼッタストーンのことも忘れていました。

大英博物館はものすごく広いし、今までおりこうに博物館めぐりをしていた息子も、ちょっと飽きてきたかな・・・と思っていたので今回はあきらめようと思ってました。

でも、最終日♪
[PR]

by MakiMakiMacci | 2011-06-29 17:19 | ++London 2011
2011年 06月 28日
ベーカー街221bへ
ロンドン3日目!
d0241813_1571718.jpg
ここは世界的に有名な探偵が住んでいた街です。

地下鉄でベーカー街へ♪
[PR]

by MakiMakiMacci | 2011-06-28 01:16 | ++London 2011
2011年 06月 27日
ロンドンアイ&テムズ川 sanpo
朝一でロンドンアイへ!
d0241813_2232352.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by MakiMakiMacci | 2011-06-27 01:51 | ++London 2011
2011年 06月 26日
Imperial War Museum
ロンドン第1日目の予定は、自然史博物館だけでした。
だって、子連れだし、あせって、あちこち飛び回るよりも、
のんびり見たいものをじーっくりと。

私は、「歩く」ことがとても好き。旅にでるとさらに「LOVE ウォーキング」は増します。
点と点の観光ではなく、線で移動したい。
移動の途中も、いろいろ見たい。欲張りなんですね。

驚くほど、息子の聞き分けがよく、自分で歩くし
ごねないし・・・移動も、サクサク。

それで、1日の予定が午前中に終了!
d0241813_5115758.jpg
ロンドン滞在中、信号のボタンを押すのはずっと息子でした。

ハロッズ行ったり、でも、工事中で、行きたいと思っていた売り場へは迂回しなくちゃいけなくって
なんか、楽しみにしていたハロッズからサッサと撤退しました。

すごい人だし、暑いし。

次いってみよー。
[PR]

by MakiMakiMacci | 2011-06-26 06:22 | ++London 2011
2011年 06月 26日
ロンドン自然史博物館
ロンドン第1日目は、息子の日。
息子が行きたいところ、やりたいことを決める日です。
d0241813_18312179.jpg
Natural History Museum
↑写真はお借りしました。(著作権フリーのところね)

恐竜にはまっている息子は、チケットを予約してからずっとロンドンに行って、恐竜に会えるのを心待ちにしていました。
d0241813_20155320.jpg


中に入りましょう!
[PR]

by MakiMakiMacci | 2011-06-26 05:57 | ++London 2011
2011年 06月 25日
ロンドンへ
6月25日、ミッドサマーの日
d0241813_9245613.jpg

息子ももう5歳。言葉の通じない赤ちゃん期はすっかり卒業したし
スウェーデンから近場への旅行はどんどんしないともったいない!

でも、ロンドンなんて、子供向きじゃないんじゃないか・・とずっとためらっていた。
もうちょっと郊外でのんびりしたところがいいんじゃないかな・・・


結局パパが「ロンドン行こう!」と強引に決めたのだけど、
ロンドンに着いてみたら、「何でもっと早く来なかったのだろう?」と思うくらい素敵だった。

もっと読む?
[PR]

by MakiMakiMacci | 2011-06-25 09:52 | ++London 2011
2011年 06月 25日
そうだ、ロンドン行こう!
びゅーっとひとっ飛び
d0241813_414555.jpg

スカンジナビア半島を横断し
ロンドンまで行ってきました!
d0241813_416242.jpg

息子は、恐竜になり
d0241813_4184699.jpg

パパは、オタクパワー全開し
d0241813_4193984.jpg

そういう私も、シャーロッキアンぶりを発揮!
d0241813_4204013.jpg


天候にも恵まれた楽しい旅行になりました。

つづく
[PR]

by MakiMakiMacci | 2011-06-25 04:15 | ++London 2011