人気ブログランキング |
2011年 09月 10日
私の朝ごはん
私の朝は結構早い。4時か5時からスタート。
冬の間は、庭にでれないので、仕事の準備したり、日本の家族へ手紙を書いたり。
自分のために使う時間にしています。

寒いから、なるべく体が温まるものを食べるようにしています。
d0241813_2329590.jpg
今日のメニュー
パンにレバーペースト&ピクルス
牛乳で作ったきのこスープ

レバーペーストは鉄分補給のため。
妊娠中に鉄分を摂るように言われ続け、仕方なく挑戦。
同僚にどれがいいのか聞いて、「レバーペーストにはピクルスをのせること!」と教えてもらいました。

そうしたら、食べやすくってびっくり。
苦手だったんですが、これなら食べれます。

さすがおばちゃんマダム!





d0241813_23342059.gif



森で採って乾燥保存していたきのこを使いました。
水で戻して、豆乳で煮ました。

バターできのこを炒めるのはカット。生クリームもカットでとろみもなし。
とろみは、寒天パウダー入れるときもありますが、なくってもおいしいと思います。

さらさらのスープです。

スウェーデンでは牛乳の代替品としていろいろなものが売られていますが、豆乳もあります。
息子には牛乳を飲ませていますが、私は豆乳にしています。
以前から気が向いたときは豆乳を買っていましたが、大豆イソフラボンを摂ろうと思って、少し前から豆乳に切り替えました。


ランキング参加しています。記事が気にいりましたら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

素材byまったりほんぽ

by MakiMakiMacci | 2011-09-10 23:39 | 【スウェーデンで食べる】


<< お呼ばれ      から揚げ弁当 >>