人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 08日
てんむす作ろう!
今日は朝から張り切って、お弁当作りです。
てんむす作ろう!_d0241813_20594691.jpg
スウェーデン人も海老が好きで、むき海老がよく出回っていますが、殻つきを買って、自分でむいたほうがずっとおいしいと思うので
いつも殻つきを買ってます。
てんむす作ろう!_d0241813_2152915.jpg
準備完了!
てんむす作ろう!_d0241813_216781.jpg
お醤油に少し粉末だしを入れて、10秒ほどレンジでチン!
エビをちょんとお醤油に浸してから、おにぎりをつくりました。昨日の夜突然思い立ったので、お弁当のおかずになるようなものがなくって・・・
てんむす作ろう!_d0241813_2174293.jpg

かなりシンプルなお弁当になりました。





てんむす作ろう!_d0241813_2184920.gif


息子が一歳のとき、二人で日本へ里帰りして、大好きな機関車トーマスや新幹線のお弁当箱をいくつか買い込んできました。

かわいいお弁当箱に、むーみんの大好きなものたくさん入れてあげよう!
おいしいの作ってあげようなーんて思ったのですが
スウェーデンの保育園は給食。お弁当作る機会、ほとんどなし!

ちょっと寂しいけれど、こういうときに張り切って作ります。といっても地味なお弁当でしたね~。


ランキング参加しています。記事が気にいりましたら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

素材byまったりほんぽ

by MakiMakiMacci | 2010-08-08 20:45 | お料理


<< りんごジャム      遠くまでお買い物。 >>