人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 21日
ハムとチーズのパイ(キッシュ)
パパの得意メニューです。
ハムとチーズのパイ(キッシュ)_d0241813_17442485.jpg
お料理の本に載っているレシピより、卵を一つ多く使ってます。

ふっくら、じゅわーっと卵の風味がおいしいです。
サラダは、むーみんの大好きなフェタチーズを入れた我が家のお気に入り。
ハムとチーズのパイ(キッシュ)_d0241813_17455030.jpg
キッシュはいつも、パイ皿2つ焼いてもらいます。ハムやチーズを使いきるのにもいいし。

食べきれない分は、切って、冷凍庫へ入れておきます。
チンしてもいいけど、時間はかかるけどオーブンで温めると、
パイ生地がふにゃ~とせずにおいしいです。


ハムとチーズのパイ(キッシュ)_d0241813_17474663.gif


朝時間.jp

World Morning Photo Clip
ワールドモーニングフォトクリップというコーナー
北欧・スウェーデンからGod Dagen!週2回更新しています。こちらもよかったら、ごらんください!



ランキング参加しています。記事が気にいりましたら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

素材byまったりほんぽ

by MakiMakiMacci | 2011-11-21 00:00 | お料理


<< クリスマスきのことハート      タコパイ~メキシカンなキッシュ~ >>