人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 09日
スコーンでアフタヌーンティ
スウェーデンのレシピでスコーン。
スコーンでアフタヌーンティ_d0241813_7162983.jpg
むーみんが、薄く伸ばすと言い張って、スコーンとは思えないぺっちゃんこの物体が完成です。

クッキーと間違えているような-----
手前にあるのはクリスマスツリー。
恐竜とぶーちゃんもいます。
スコーンでアフタヌーンティ_d0241813_717079.jpg





スコーンでアフタヌーンティ_d0241813_7174366.gif


小麦粉かグルテンに対するアレルギーのために
小麦粉を使わない料理をしています。

具合が悪くなるから、最初は本当に切羽詰っていたのです。
でも、お料理のレパートリーは狭くなるし、こうやってベーキングもしなくなり-----って
ベーキングはもともと苦手でしたけど。

一度挫折しました。
だって、朝ご飯でもパンなら、本当に楽なんです。

が、具合が悪くなり、再度挑戦。

スペルト小麦や米粉を使うようにしていますが、
他のものでお料理を楽しむことができるようになってきました。

旦那はパンケーキとかお好み焼きのような小麦粉を使った料理が嫌いで
食事の好みは似ているので助かってます。


でも、やはり息子はかわいそうだなと思って。
ベーキングもちゃんとできるようになりたいし。
ときどきは、ベーキングしようと思います。


スコーンでアフタヌーンティ_d0241813_187084.gif


日本に里帰りしています。
ネットを使える環境にないため、コメント欄は閉めさせていただきました。
いつもコメントありがとうございます。

スウェーデンに戻りましたら、またコメント欄再開しますのでよろしくお願いします!

記事は以前のブログから引越したり、出発前に書いたものを予約投稿していますので
もしかしたら、何か時差があったり、おかしな点があるかもしれません。すみません。

しっかり親孝行してきます!


朝時間.jp

World Morning Photo Clip
ワールドモーニングフォトクリップというコーナー
北欧・スウェーデンからGod Dagen!週2回更新しています。こちらもよかったら、ごらんください!



ランキング参加しています。記事が気にいりましたら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村




素材byまったりほんぽ


by MakiMakiMacci | 2011-11-09 00:00 | ++スィーツ


<< コールスロー      キクイモのスープ >>