人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 21日
リフォームその後
こんにちは!キッチンのリフォーム大きいところはかなり前に終了しました。
リフォームその後_d0241813_7272622.jpg
細かいところが残っていて、週末に少しずつ作業する予定ですが、やはり予定はあくまでも予定。
イライラしても仕方がないので、今の状態で、できることをしよう!

リフォームするためにいったん移動した食器などを片付けています。
使いやすいように・・・あーでもない、こーでもない・・・と収納しています。
リフォームその後_d0241813_18141751.jpg
ここは写真右のキャビネットの中。

よく使う食器はここにしました。
IKEAのメタルの棚を入れて、空間を無駄にしないように。

以前の棚よりも奥行きが20センチ増えたので、かなり収納できます。
食器って案外重いですし、大丈夫かな・・・

IKEAのサイトで調べてみましたが耐重量についてはありませんでしたので、
ツイッターでIKEAのアンナさん(イケア・ジャパンAsk Anna)に聞いてみました。

キッチンのこの棚の耐重量は
60cm幅19.39kg
80cm幅26.31kg

だそうです。



リフォームその後_d0241813_187084.gif


カウンター下は、すべて引き出しタイプにしました。
リフォームその後_d0241813_1904450.jpg
重いものもさっと取り出せるので気に入っています。
リフォームその後_d0241813_190464.jpg
一緒に使うものは同じ場所へ・・・と思っていますが、場所の制限もあるしなかなか。

パズルのようです。

使いながらまたいろいろと移動させてベスト収納を見つけたいと思います。




IKEAのサイトにサイト内を検索できる「アンナさん」がいますが
ツイッターのアンナさんは、カスタマーサポートの方で
すぐ返事してくれますし、親切です。

IKEAでわからないことがあれば、ツイッターで質問してみるといいかと思います。

私もTwitterやってます。
Mackey@LidMaki
フォローしてね♪


ランキングに参加しています。
クリックよろしくおねがいします!にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

朝時間.jp

World Morning Photo Clip
ワールドモーニングフォトクリップというコーナー
北欧・スウェーデンからGod Dagen!週2回更新しています。


素材byまったりほんぽ


by MakiMakiMacci | 2012-05-21 19:03 | ++キッチン


<< お庭でランチ。      BBQ >>