人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 13日
デンマークの旅 4
デンマークに到着し、食べたのがファーストフード。
時間が遅かったし、田舎道を走っていたので初めに見つけた店に入りました。閉店ギリギリでした。
デンマークの旅 4_d0241813_1412835.jpg
トーストの上に、白身魚のフライ、ホワイトアスパラガス、ソースがかかっています。
デンマークでは、マヨネーズベースのレモラドソースがよく登場しました。レシピはこちら

むーみんに・・・と注文した赤いソーセージ。これはデンマーク名物だそうです。
デンマークの旅 4_d0241813_13592430.jpg
スウェーデンにもゆでた茶色のソーセージがありますが、味はほとんど一緒!

むーみん実は、魚のフライが大好き。
ママー、ちょっといい?と私のお魚をパクパク。たっぷりサイズだったので、
二人でも大丈夫でしたけど・・・危ないところでした。

レストランの周りは、公園のようで
デンマークの旅 4_d0241813_193396.jpg
遊具がありました。
時間が遅かったので、閉まっていましたが
トランポリンや、ミニゴルフまで。

デンマークの旅 4_d0241813_19113115.gif

海辺の町で、はいったおしゃれなレストラン。
お魚料理のお店でお薦めは、魚のスープ!そして、売り切れ。
初日に食べたものとまた同じもの注文しました。
デンマークの旅 4_d0241813_1416694.jpg
そして、またむーみんに、ちょっといい?と聞かれて、
↓と交換しました。
デンマークの旅 4_d0241813_1415161.jpg
デンマークの旅 4_d0241813_14153350.jpg




北欧のホテルでは、朝食付きのことが多いと思います。

私は朝、がっつり派なので、朝食バイキングが好きです。

ヨーグルトと数種類のフルーツ、ナッツ。
卵やハム。

そして、ミルクを入れたイングリッシュブレックファーストティ。
デンマークではハムやチーズがおいしかったです。
デンマークの旅 4_d0241813_144852.jpg
こーんなおいしそうなものまで、朝食にありました。

私は、早起きだけど、主人と息子は朝寝坊。ホテルの朝食の時間ギリギリまで
寝ていて、駆け込むの!

私、一人で朝食を食べたこともありました。
カップルや家族で楽しく朝食を食べているのを見てちょっとうらやましかったな。

自分で焼いたワッフル。かぶりついてます。
デンマークの旅 4_d0241813_1442495.jpg
ここで、なんとストックホルムから旅行中のスウェーデン人パパさん×日本人ママさんご一家に会いました。

旅先で、日本人家族に!しかも住まいが近くの方に会えるなんて。とってもうれしい!
新学期が始まって落ち着いたら、ぜひお会いしたいなーと思ってます。

デンマークの旅 4_d0241813_19113115.gif


食べることは旅の楽しみでもあるのですが
一日3食外食、それが数日続くと、少し大変。

量も多いし、味に飽きちゃう。
栄養も偏る。

最後にとまったホテルはキッチンつき。
海の近くなので、長期滞在用のホテルでした。ユースホステルみたいな感じ。
デンマークの旅 4_d0241813_14401177.jpg
スーパーで簡単なお惣菜を買ってきて、ディナー。むーみんは、カップヌードル!これもあまり体にいいとは言えないけど。

スーパーのサラダバーで好きなものをたっぷり買ってきて
デンマークの赤いソーセージを茹でて食べました。

変わった場所でランチもしましたよ。最終日には、デンマークの最北端、先のとがっている部分へ行きました。
海岸線が左右に見える場所で持ってきたサンドイッチを食べました。
デンマークの旅 4_d0241813_14485629.jpg





ランキング参加しています。クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村




朝時間.jp ワールドモーニングフォトクリップ
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2012-07-13 14:56 | ++Denmark 2012


<< タクシンゲ城      デンマークの旅 3 >>