人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 03日
IKEAの引き出し収納
引き出しの中のお掃除と、モノの整理をしました。
収納のメンテナンスは早めに。Before &  After↓
IKEAの引き出し収納_d0241813_5482448.jpg
引き出しは、中のものが見渡せるとやはり、探しモノがすぐ見つかるし、取り出しやすい。

スパイス、ハーブの収納はこれ↓
IKEAの引き出し収納_d0241813_613854.jpg
上下に滑り止めのゴムがついています。引き出しの開け閉めの際に、ビンが移動することなく音もでません。
IKEAの引き出し収納_d0241813_652141.jpg
取り出すとき、ちょっとスライドさせたりできないので(滑り止めがあるので)
ビンの上下少し間をあけて、指が入るように収納しています。

スパイス、ハーブは同じサイズ、色のものばかり。
すぐに見つかるようには、この寝かせる収納が便利です。

深い引き出しに立てて収納するのもいいかもしれません。
ふたに貼るラベルもこんなにかわいいものがあります。





お客様が来るとき用に、お皿とナイフ、フォークは10セットそろえています。
結婚式のお祝いに、まとめていただきました。

ときどき、義兄一家を呼んで食事することがありますが
トータルで8人になります。

それ以上だと、もうギューギューで大変。

和食器もそろえたいけれど、予算とかばんのスペースの関係上
帰国するたびに、少しずつ。
貴重なので、家族分の3つだけしか買いません。

和風な食器はIKEAにもあるし、他のお店にも結構あるので
のんびりと、気に入るものが探そうと思います。

箸もそろそろ取り替えたいのだけど、さっと買いに行くわけにも行かず。
日本に住んでいたら、仕事の帰りに素敵なお箸やさんに行くのに・・・・

でも、モノがなかなか手に入らないから
今持っているモノを大切に使う。いいことだ。



ランキング参加しています。クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村




朝時間.jp ワールドモーニングフォトクリップ
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2012-09-03 06:32 | ++キッチン


<< サッカーの初試合でした。      私のこだわり!本物のバニラアイ... >>