2012年 10月 04日
ハンドメイド用品のお買い物とバイオリン。
先日Panduro Hobbyでお買い物しました。
d0241813_4465432.jpg
むーみんと一緒だったので、二人で楽しめるもの。
パーラービーズ、キラキラ入りの糊など。

新しくカップケーキのキットがありました。いろんな色のシュガーペーストがあって
それでデコレーションするんだって。あまりにカラフルなので、食べ物だとは思わなかったようで
シュガーペーストはスルーしたむーみん。

恐竜といろんな色のトッピングを買いました。
これを使ってクッキー作りたいんだって。

このブルーの星の生地、これで体操着入れを作ろうと思います。
週に一度体育の授業があって、その後シャワーするんです。

体操着、シューズ、タオルを入れる袋が必要なので、むーみんが好きな生地を選びました。
ミシン踏むの久しぶりだなー。




d0241813_65231.gif



むーみん、突然ですがバイオリンのレッスンで『合格』しました。
d0241813_5181122.jpg
先生が演奏旅行に行っているので、先生の奥様が代理で教えてくださってます。

今までちょっと苦労していた指使いが突然ぴたりと合うようになって
合格!

先生がずっと根気よく指導してくれていて、代理の先生のレッスンになって初日に突然できるようになってしまって・・・先生には申し訳ないような・・・・

次の曲、『蝶々』へ。
『蝶々』はやってみたら、3日でマスターして
さらに次の曲『子狐コンコン』を練習しています。

クリスマスコンサートは、子狐コンコン弾くのかな。

新学期が始まって、よく「むーみん背が伸びたね」といわれます。
そして、バイオリンも1/4サイズになります。

1/8サイズの小さいバイオリン、お世話になりました。
ちょっと寂しいな。



いつも、応援ありがとうございます。
クリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。

[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-10-04 06:28 | ワーキングマムの子育て


<< 学校のお知らせプリントの保管。      お気に入りのフィーカ。 >>