2012年 10月 05日
リフォーム後のキッチン。
実は、キッチンをリフォーム後、収納スペースは少し減りました。
コンロ左のスペースは、天井まで、奥行きも深い圧迫感いっぱいの棚でした。
d0241813_4585214.jpg
収納スペースは減るけれど、作業スペースを確保したくて↑こんな風にしました。
一枚のカウンターですっきりしたように思います。
オープンで明るくなったし、照明も取り付けました。

油断していると散らかってしまいますが、ここには結構モノが置いてあります。
d0241813_504659.jpg
パスタや、オートミール。
スパゲッティの茹で時間はテプラで作成して貼りました。
d0241813_4595078.jpg
フルーツはここに置いてます。このフルーツ?ケーキ?スタンド、IKEAで見つけてかわいい!と衝動買いしたのですが
埃がたまるし、洗いにくいし・・・・ちょっと後悔しています。
d0241813_501191.jpg
パスタを入れているビンも、ベトベトになるし、こまめに拭き掃除が必要です。

できれば、モノはあまり外に出しておきたくないけれど、こまめに拭くことで整頓もできていいかな・・・と
これで行こうと思います。





d0241813_195053.gif


ふぅぅ・・・
先ほど、仕事の途中で一度家に帰ってきました。
玄関に、息子の軽食を入れたランチボックスが置いてありました。

また、忘れたな・・・・
急いで学校に電話したら、もうみんなで軽食を食べたとのこと。
友達に分けてもらったかもしれないねーと先生はあっけらかんとしてましたが・・・
どうかな。

先生に「忘れちゃった!」って言えるかもあやしいし・・・
お友達が気を利かせて、くれるというのは、もっとあやしい。だって6歳だもん。

私が朝仕事のときは、前日に軽食は何がいいか聞いておいて
出勤前に準備しておきます。

バナナのときは、リュックサックに入れておきますが
サンドイッチ、りんごや梨などのカットするフルーツは冷蔵庫に入れておきます。

「フルーツは冷蔵庫だよ」とメモを置いて出かけるのですが・・・

今日も、(過去にもありました!)冷蔵庫から取り出して、その辺においたまま出かけた主人と息子。
どうしたもんでしょうかねぇ・・・
学校でシクシク泣いてないといいけど。

朝、バタバタするのはわかるんですよ。二人とも朝弱いので、ギリギリまで寝ているの。
息子にも自分で準備できるようになって欲しいです。

忘れてもいいように、バナナはいつもリュックにいれておきましょうか。
どうしたらいいんでしょうか??


いつも、応援ありがとうございます。
クリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。

[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-10-05 19:27 | ++キッチン


<< リフォーム後のキッチン--紅茶...      学校のお知らせプリントの保管。 >>