人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 06日
リフォーム後のキッチン--紅茶ポットのスペース--
おはようございます!現在、外は2度。霜が降りていました。
ひえっとしていますが、暑がりな私は寒いほうが好き。それに寒いときのきーんと澄んだ空気が好きです。

寝坊なボーイズが寝ている間、静かな朝の一人時間を過ごしています♪
ちょっと寒いので、たっぷり紅茶を沸かした。朝は、いつもイングリッシュ・ブレックファストティ。
リフォーム後のキッチン--紅茶ポットのスペース--_d0241813_15501871.jpg
ここは紅茶ポット、湯沸しポットのスペースにしています。
リフォーム後のキッチン--紅茶ポットのスペース--_d0241813_15493749.jpg

ウチはコーヒーをあまり飲まないので、コーヒーメーカーはパントリーに置いてありますが
コーヒーメーカーを使うときもここです。

生活導線を考えると、水の近く。コーヒーや紅茶の近くの方がいいですけど
紅茶ポットもコーヒーメーカーも結構場所をとるんですよね。よく飲む紅茶だけここに置いてちょっとだけ使いやすく。

コンロの右のよく使う作業スペースはなるべく広く開けておくようにしています。
電気工事のときに、お兄さんがコンセントここ↑にあったら便利ですよ!と教えてくれたのですが
アドバイスにしたがってよかった!
リフォーム後のキッチン--紅茶ポットのスペース--_d0241813_174451.jpg





リフォーム後のキッチン--紅茶ポットのスペース--_d0241813_15124854.gif


この紅茶ポット、結婚のお祝いに頂いたのですが
お気に入りです。
リフォーム後のキッチン--紅茶ポットのスペース--_d0241813_15505785.jpg
水を入れて、中のかごのようなところに紅茶の葉を入れます。
そして、ふたをしてスイッチオン!
リフォーム後のキッチン--紅茶ポットのスペース--_d0241813_15503612.jpg
写真右のペンキがはげたスペース・・・タイルを貼るつもりでしたが、急遽やめました。
で、こんな風になっちゃった。早くペンキぬらなくちゃ。

壁にかごを取り付けました。引き出しに入りきらないスパイス(よく使うスパイスはここ)と
よく使う紅茶を置いていますが
紅茶ポットを洗った後は、こんな風に使っています。
リフォーム後のキッチン--紅茶ポットのスペース--_d0241813_15513376.jpg
コーヒーメーカーのポットも、洗った後しっかり乾かしたい。

食器ラックに置くと、邪魔だし。不安定だし・・・でここになりました。
かごの下のメタルは、取り外しができます
リフォーム後のキッチン--紅茶ポットのスペース--_d0241813_15511921.jpg
牛乳パックなどの資源ゴミを洗った後に乾燥させる場所も困っているんですよ。

これを取り付けようかな・・・



いつも、応援ありがとうございます。
クリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2012-10-06 17:45 | ++キッチン


<< お気に入りの道具      リフォーム後のキッチン。 >>