2012年 10月 17日
新しい机。
日曜日にIKEAに行ってきました。
d0241813_12401255.jpg
息子の机を買ってきました。
自分のものだからか、僕も手伝うよ!と張り切って組み立てを手伝ってくれました。
幅1メートル20センチの机にしようかと思ったんですけど、

レゴで遊ぶときに広いスペースを確保できる。
レゴ友が来ても、大丈夫。
そして、将来コンピューターを使うようになったとき
勉強のスペースも確保できるかな・・・と。

私の住んでいる市では、4年生か、5年生から(学校によって違います)
学校からノートパソコンが貸与されます。

いろんな意見があったんですけど、子供に一台ノートパソコン?
英語の授業だってパソコン使うの?って。

ゲームやチャットしたり、フェイスブックしたりっていう子もいたそうですが
しばらくすると、子供も慣れるというか、飽きるというか、落ち着いてきたんですって。

盗難、故障もなく大人が心配するよりも、ずっと子供はちゃんと扱っているみたい。
だって、今の子供たち、物心ついたときからコンピューターってあるでしょう。

息子なんて、写真撮ると『見せて!』って言うのが口癖だし
私のフィルムのカメラ見たときは、びっくりしてたし。




d0241813_12402770.jpg
このケーブルを何とかしようといろいろ考えてます。

もともとは、ここ書斎だったんですけど
息子の部屋にしました。

うじゃうじゃあるレゴの収納も見直ししてます。



いつも、応援ありがとうございます。
クリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。

[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-10-17 12:58 | ++子供部屋


<< ミニミニにんじんと和の朝ごはん。      残りもの?ありもの?でおもてなし。 >>