人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 11日
ディーナーパーティで活躍のテーブル。
ディーナーパーティで活躍のテーブル。_d0241813_19463447.jpg
久しぶりにお友達家族とわいわいとディナーを食べました。

パパの小学校からのお友達オットーとその家族と、もう一人のお友達ヘンケ。
なんとオットーはニックネームで、本名は「パー」と最近知りました。

オットーの下のお嬢さんエマ@8歳と、息子は大の仲良しなので
息子は朝からそわそわ。
テーブルセッティングをお願いして、折り紙で作った小鳥さんに名前を書いてもらいました。
エマにはメッセージも書いてましたよ。

「来てくれて、ありがとう。一緒に遊ぼうね。
でも、早く来てよ!」と書いてありました。

ポリウレタンコーティングのテーブルクロスもクリスマス仕様だし
このクマさんの入れ物もクリスマスのもの。
ディーナーパーティで活躍のテーブル。_d0241813_1957146.jpg
ちょっとフライング気味ですが、赤い小物が増えると温かい雰囲気になりますね。
ディーナーパーティで活躍のテーブル。_d0241813_20191617.jpg
パパが前日にビーフシチューを作ってくれました。
味がしみこんでおいしかったし、当日の準備はご飯を炊いて、サラダを作っただけ・・・と楽でした。

今週は仕事も忙しかったし、息子の学校でもちょっとトラブルがあって精神的にまいってました。
おしゃべりして、大笑いしてすーっとしました。

さぁ片付け!
トータルで、8人の席を確保するために、延長用の板を使ってにこんな風にしていました。
ディーナーパーティで活躍のテーブル。_d0241813_20195056.jpg
テーブルの下の留め金をはずし、両方に引っ張るとこんな風になります。
ここに、延長用の板を入れてました。ウチは3人なので普段は真ん中の板を取ってます。
ディーナーパーティで活躍のテーブル。_d0241813_20331218.jpg
普段はこんな感じ。
ディーナーパーティで活躍のテーブル。_d0241813_2034951.jpg
テーブルを大きくできるので、本当に助かってます。

イッタラのキャンドルスタンド。これは気に入っているので、ディナーのときによく使います。
ディーナーパーティで活躍のテーブル。_d0241813_21263689.jpg
キャンドルがなくなったので、気分転換にキャンドルスタンドを取り替えました。
これは、オレフォスのキャンドルスタンド。ラズベリー。
ディーナーパーティで活躍のテーブル。_d0241813_21244055.jpg
同じシリーズの入れ物もあります。
ディーナーパーティで活躍のテーブル。_d0241813_21242814.jpg
ラズベリーには見えないんだけど、キャンドルに火を灯すととってもいい感じです。



いつも、応援ありがとうございます。
クリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2012-11-11 21:48 | ++キッチン


<< いらっしゃいませ~ここが入り口です。      資源ゴミ難民脱出。 >>