2012年 11月 14日
父の日@スウェーデン。
d0241813_1305010.jpg
やってしまいました。父の日。忘れてました。

前日まではちゃんと覚えていました。でも、前日の土曜日にお友達を呼んで
ご飯食べた⇒おやじ達は飲み続け・・・⇒疲れた⇒次の日家族でぼーっと過ごした。

で、すっかり忘れちゃいました。

そういうときに限って、焼肉用のお肉も冷凍庫になし。

いいよ、いいよ。ソーセージ食べよう!と言う父さんの背中がちょっと寂しげでした。
d0241813_12572075.jpg
ガーリックブレッドとマッシュルームのせ。

これも、父さんの方が上手。
マッシュルームにバターとハーブを混ぜて、それをトーストにのせてオーブンへ入れるのだそうです。
私は、マッシュルームを先にいためてしまいました。


d0241813_13384285.gif


息子は6歳で、スウェーデンの小学校の準備コースというのに通っています。
書いたり、読んだりというのもやっていて、書くことにとても興味を持ち
毎日、いろいろお手紙だとか、書いてくれます。

だから、父の日もね。息子にパパにお手紙書いたら?と言えば
父さんを泣かせるようなの書いたと思うんですよ。

でも私がぼーっとしていたから、そんなのなし。

あー、反省。

父の日とかは、好きなご飯作って、みんなでおいしく食べる。
そんなシンプルな祝い方したいなと思います。気持ちですもんね。



いつも、応援ありがとうございます。
クリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。

[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-11-14 13:47 | お料理


<< キッチンも冬支度。      いらっしゃいませ~ここが入り口です。 >>