人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 21日
お庭も冬支度。
お庭も冬支度。_d0241813_2284394.jpg
天気のよかった週末、庭の冬支度をしました。↑外のランプの電球を取り替えました。

落ち葉を掃いて、庭のテーブルや椅子をまとめました。
その上からカヴァー。雪除けです。
お庭も冬支度。_d0241813_22151134.jpg
掃除していたら、ご近所の兄弟二人(3歳と5歳)登場!

息子とお兄ちゃんの方は2人でいろいろ遊び始めました。
二人は楽しそうに遊んでました。が、弟君@3歳はまだまだ無理みたいです。

乗れないのに息子の自転車に乗ろうとしたり、アイスホッケーのクラブを振り回したり・・・
今まで植木鉢を何回か割られているので、心配で・・・

パパが「じゃぁみんなでフロアボール(アイスホッケーみたいなの)やろう!」って

逃げたな!ボーイズ4人でスポーツしていました。

私は、バラの手入れしたり、落ち葉集めたり・・・すっきりしました~
そして、疲れた~。

温かい紅茶を入れてソファーでぬくぬくと過ごしました。
お庭も冬支度。_d0241813_21564821.jpg
ここは私の場所で、電気毛布もあります。

ソファーカヴァーも洗いたかったんですけどね。また今度。
お庭も冬支度。_d0241813_21573728.jpg
ひざ掛けをソファーにかけて、一応汚れ防止もかねています。
お庭も冬支度。_d0241813_21571343.jpg

ソファはIKEAのEKTORPの2人掛け用と3人掛け用。
カヴァーをはずして洗えます。息子がまだ小さいのでこれにしよう!とパパの希望でこれにしました。
でもねぇ・・・洗うの大変ですよ。

座るところと背もたれ部分はまだいいですけど。
全体のカヴァーをはずして、洗って、乾かして、アイロンかけて
ソファにかぶせる。

本当に大変なんです。

私は、汚しても水拭きできるレザータイプのソファがいいと思うんですけど、どうでしょうか。



いつも、応援ありがとうございます。
クリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2012-11-21 00:00 | ++リビング


<< 飛行機に乗って。      クリスマスのオーナメントとカレ... >>