人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 24日
春色リビングへ。
春色リビングへ。_d0241813_1395719.jpg
鯉のぼりの手ぬぐい。
かなり気が早いと思いますが模様替え。

我が家にあるもう一枚の手ぬぐいは、雪景色。
外は大雪で、マイナス16度まで下がっています。

室内でも雪を見るのは、いやだなぁと家族満場一致で決定。

春色リビングへ。_d0241813_20314111.gif

スウェーデンのクリスマスの終りは1月の6日か、13日。

少しずつ、片付けてはいたんですが・・・
結局、ずるずると時間がかかってました。
春色リビングへ。_d0241813_13102515.jpg
片付けたつもりでいたら、

あ!ここにまだ飾りがあった!という発見が何度もあって・・・
ケースにギリギリにパズルのように収納しているので
入れなおしたり・・・

でも、これで終了!すっきり。
飾りが壊れているものもチェックして、処分したり、修理したり。
断捨離も!

クリスマスが終わって、クリスマスの飾りがセールになっていても、今年は我慢しました。

すっきり暮らすために。




クリスマスの飾りを片付けたら、少し寂しくなったリビングですが
春に向けて、明るく、グリーンでまとめようと思います。

リビングの私のお気に入りのスペース。
春色リビングへ。_d0241813_21255090.jpg
テレビの近くにあるソファとは別に、

読書スペースを作りました。

スウェーデンのお宅は照明が少し暗く
それはムードがあって素敵なのですが

私には、本を読んだり、ハンドメイドするときに見難いです。
でも、明るくランプをつけると、主人が目が痛い・・・と言うので
それぞれの指定席を作りました。
春色リビングへ。_d0241813_21364693.jpg
IKEAのランプ。これは挟み込んで固定できるので便利。
足のあるランプよりも、場所をとらずに、しかも掃除が楽。
春色リビングへ。_d0241813_21265159.jpg


コメント欄閉じています。
春色リビングへ。_d0241813_13233782.gif
お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村

朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2013-01-24 21:47 | ++リビング


<< 明るいキッチンが好き。      素敵な音楽をありがとう♪ >>