人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 27日
たっぷりスウィーツ。

たっぷりスウィーツ。_d0241813_2133225.jpg
もうすぐポスク(イースター)
2月12日の告解火曜日からポスクまで
セムラを食べる習慣があります。

たっぷりスウィーツ。_d0241813_21472640.gif

カフェやベーカリーにはこの期間ずっとセムラがおいてあり
いつでも食べれますが

スーパーでは火曜と金曜の販売というところが多く
なんとなく「火曜日だからセムラ食べようか」という気になります。
告解火曜日からずっと火曜日に食べるという習慣があるのかもしれません。

今日は火曜日!セムラ食べました。
たっぷりスウィーツ。_d0241813_2124032.jpg
アーモンドペーストが入った甘くてボリュームたっぷり!

たっぷりつながりで・・・
たっぷりスウィーツ。_d0241813_22545160.jpg
先日カフェに行ったときのパイ。

バニラソースにおぼれてます。むーみんはチョコレートケーキ。
たっぷりスウィーツ。_d0241813_2256288.jpg
サービスでもらったバニラアイスが・・・これまたたっぷり。

たっぷりスウィーツ。_d0241813_2233465.gif


来年職場が移転することになり、
移転先の改装担当になりました。

自閉症の子供たちが住みやすいように・・・と
こちらの要望を設計士さんに伝えるのが私の仕事。

カメラとメジャーを持って、今の職場をうろうろ。
使いやすく改善してきた職場なので、そのまま使えるところは写真を撮って
「このようにしてください!」と伝えています。

移転先に行って、メジャーでいろいろと図ったり
設計士さんと打ち合わせしたり

楽しいのですが、残業たっぷりでちょっと大変。



コメント欄閉じています。
たっぷりスウィーツ。_d0241813_13233782.gif
お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村

朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2013-03-27 23:14 | ++スィーツ


<< ハンドメイド。      ポスク(イースター)の準備。 >>