人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 27日
春の学校大清掃2。
春の学校大清掃2。_d0241813_16191961.jpg
学校の大掃除の日。
LOPPIS フリマもやってました。

春の学校大清掃2。_d0241813_13254797.gif


ここは息子のお気に入りの場所で
春の学校大清掃2。_d0241813_16321216.jpg
お迎えに行くといつも
この小屋みたいなところで
お友達と遊んでいます。
春の学校大清掃2。_d0241813_16373181.jpg
ここの売り上げもアフリカに送るそうで
子供たちが一生懸命働いていました。

ウチも売り上げに協力~
おもちゃ、本を買いました。

たくさんの子供たちがいてとてもにぎやかでした。
春の学校大清掃2。_d0241813_1643788.jpg
春の学校大清掃2。_d0241813_1639598.jpg
春の学校大清掃2。_d0241813_16442865.jpg
たくさん遊んでまた腹ペコに。

シナモンロールなどはすぐに売り切れてました。
残念。でもたくさんお金が集まってよかった。

春の学校大清掃2。_d0241813_16473763.gif


昨日は、外で遊んでいる息子に
「おやつ食べる時間なくなるよ」と言ってなんとか確保。

学校からの帰り道にお友達にあって
遊びに誘われたのだけど

むーみんが今日はバイオリンのレッスンだから
終わってからね!と言ってた。あーわかってるな・・・と安心したのに。

お友達も納得したのに。

むーみん家には入ってこないで
お友達を誘いに行っちゃいました。

30分遊ばせて、そのかわりさっさと準備しなさいよ!って
言ったんだけど


ぐずぐず・・・でもおやつは食べたい・・・と言うから

どかん!です。久しぶりに雷落としました。

約束は守れ!って。

相当怖かったのか、バイオリンのレッスンめっちゃがんばってました。
今、難しい曲を始めたところで
先生にもゆっくり、確実にやろうねと言われています。

そして次のレッスンの子がお休みだったので
延長レッスン。

ありがたい~。レッスン終わったらむーみん、力尽きてました。

でも、文句言わず、ときどき私の顔を見ながら
がんばってました。

レッスン終わって、ぎゅーっとして
すごかったよ~。と褒めました。

あ~単純な母。

上手に弾けることだけがすごいんじゃないの。
あきらめずに努力するのがすごいんだよって。

ママ~怖かったよ~。もう怒らんといて~。
だって。

それは君次第でしょう!

お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2013-04-27 17:05 | ワーキングマムの子育て


<< 姑の介護タクシー。      春の学校大清掃。 >>