人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 06日
ストックホルム群島
ストックホルム群島_d0241813_1825359.jpg
ストックホルム群島。
ストックホルム市内から東へ60キロほどのところに
スウェーデン最大の群島Stockholms skärgårdがあります。

約35,000からの島からなり
多くのコテージがあります。

自然がたくさん残り、海のすぐ近く。
ストックホルム市からのバス、ボートもあり
最近では別荘ではなくて、定住している人も多くいます。

おいしいお魚やパン屋さん。
おしゃれなお店。
ヨットやボート。

スウェーデンの楽園です。

ストックホルム群島_d0241813_13254797.gif


南群島にあるDalaröダーラリョーに行ってきました。
ストックホルム群島_d0241813_1892562.jpg
姑の従兄弟のハッセと奥様のレーナに数年前に招待されて以来
毎年(去年は姑の具合が悪くていけませんでしたが)お邪魔しています。
ストックホルム群島_d0241813_18215944.jpg
一人っ子同士(だった)むーみんとエリアス君。
ずっと2人で遊んでいます。
ストックホルム群島_d0241813_18231073.jpg
初めてここにお邪魔したとき、ハッセとレーナのお嬢さんテッサは
シングルマザーで、新しい恋人ができた♥と盛り上がってました。
ハッセは、あんな奴ダメだ~なんてすねてました。
次の夏には、恋人のステファンも一緒に来て
マンションを買う計画を話してくれました。
そして、2年後の今年は2人の赤ちゃんも一緒。
ストックホルム群島_d0241813_18262556.jpg
マダム・レーナは本当にお料理上手。
ウェルカムドリンクとおつまみ。
これは、まねしようと思います。

テッサとは子供の話でよく盛り上がりますが

シングルマザー⇒恋人と出会う⇒マンションを買う⇒新しい家族誕生!
どんどん生活が変化していくテッサと

出会ったときから、何も変わらない私。

なんだか置いていかれた気分だわ~と告白。

シングルマザーを選択したことは決して後悔していないけれど
愛し合っているパートナーがいて、その生活がずっと続くなら
それに越したことはないでしょう・・・となぐさめられました。

そうだね~。なんだか、前進しなきゃ!という変なあせりがあるみたいです。

お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2013-07-06 05:31 | 旅&おでかけ


<< バルト海水浴。      キャンプに行ってきました。 >>