人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 08日
世界遺産タリン歴史地区散策。
世界遺産タリン歴史地区散策。_d0241813_126615.jpg
高台から歴史地区を見下ろしたところ。
たくさんの観光客にもびくともしない鳥さん。
世界遺産タリン歴史地区散策。_d0241813_128786.jpg
中世の町並み。

世界遺産タリン歴史地区散策。_d0241813_13254797.gif


かなり歩いて疲れたので、マーケットに戻り休憩。
民族衣装を着た人たちのダンスが始まりました。
世界遺産タリン歴史地区散策。_d0241813_3531098.jpg

世界遺産タリン歴史地区散策。_d0241813_3541956.jpg
いくつか違う衣装を着たグループが参加していました。
地方によって衣装やダンスが違うのかもしれません。

世界遺産タリン歴史地区散策。_d0241813_4384363.gif


旅行前にタリンの地図をダウンロードしておきました。
世界遺産タリン歴史地区散策。_d0241813_3495943.jpg
大人がじっくり観光している横で
ちょっと飽きてしまったむーみんが
Ipodで地図をチェック。

現在地を探したり、次はどこへ行こうかと
ゲーム感覚で面白かったようです。
世界遺産タリン歴史地区散策。_d0241813_4503189.jpg
カフェで一休み。↑の帽子はマーケットで買いました。
世界遺産タリン歴史地区散策。_d0241813_455116.jpg
そしてむーみんと私のタリンの記念に↓
世界遺産タリン歴史地区散策。_d0241813_505257.jpg
旅行から戻り写真をチェックしたいたら
↓似ているお家を発見!
世界遺産タリン歴史地区散策。_d0241813_553476.jpg
独身バックパッカー時代から
お土産は失敗を繰り返してきました。

お土産やさんで、いいなと思って買ったけれど
その後は全く使う機会がないものがたくさん。

気に入ったものしか家に入れたくないとの思いから
「実用的なもの」を買うようにしています。

強引な店員さんに勧められたセーターは
タリンの雰囲気いっぱいですが
きっと着ない。でも、むーみんは帽子が好きだから
、夏のお出かけ用に活躍すると思います。

そして、記念に・・飾って楽しめるものを何か1つ。
インテリア的に、センスのいいもの。

パパは、たいてい免税店(や現地の安いスーパー)でコニャックを買います。
飲むときに、「旅行に行ったときに買った」と言うコメント付き。

私は紅茶売り場を必ずチェック。義姉にも1つお土産に買います。
スウェーデンでは、お土産を渡すという習慣はなく
旅に出ると絵葉書を送ります。

私もパパもいつも、ぼけーっとして絵葉書を買うのを忘れてしまいます。
義兄&義姉はいつも旅先から絵葉書をくれて
とってもうれしいので、いかんな~と思うんですけどね。
日本式で、ちょっとしたお土産を渡すことにしています。

旅にでると、開放感からか
どうしても財布の紐が緩んでしまいます。

「使えるか?」という基準でじーっくり考えてから
買うように心がけています。


お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪
世界遺産タリン歴史地区散策。_d0241813_6353344.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2013-08-08 05:35 | 旅&おでかけ


<< 旅の後は洗濯の山。      タリン歴史地区(旧市街)のマー... >>