2013年 09月 24日
ザリガニパーティ。
d0241813_1232279.jpg
パパの誕生日を祝うため、ザリガニパーティをしました。

ザリガニを茹でて冷凍してあったものを、2日かけて冷蔵庫でゆっくり解凍しました。

パパがハムとチーズのキッシュを作ってくれたので、私はサラダを。
お誕生日の人をしっかり働かせてしまいました。

d0241813_13254797.gif


8月にザリガニ漁が解禁になり、あちこちでザリガニパーティが行われます。
基本的には「持ち寄り」で、自分の食べるものは自分で持っていきます。

パン、サラダ、ソフトドリンクはホストが準備してくれる場合もありますが
そうじゃない場合もあります。
「持ち寄り」だから気軽にできるのでしょう・・・・
「ねぇ(君のところで)ザリガニパーティしようよ!」と
友達から何度も提案がありました。が、今は姑の荷物の整理にあけくれています。
友達ともしばらく会ってないし、パーティしたいんだけどね。

思ったよりも早くにアパートが売れたので、ほっとした反面
荷物の処分に追われています。

週末はいつも片付だし、パパとお兄さんは相続の手続きとか
奔走していて、あたふたしているので

パパの誕生日だから、ザリガニパーティしよう!
と義兄一家とザリガニパーティを楽しみました。
お料理もキッチュとサラダだけで、準備も楽でした。

持ち寄りではなく、パパが自慢のレシピで茹でたザリガニを披露しました。
楽しいこともないと、がんばれませんもんね。

久しぶりにパパも義兄も楽しいお酒が飲めたようです。

★追記★
ザリガニ漁は8月に解禁ですが
冷凍ザリガニは年間ずっと売られています。

お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪
d0241813_6353344.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。

[PR]

by MakiMakiMacci | 2013-09-24 12:54 | お料理


<< シナモンロールの日。      サッカー今年最後の試合。 >>