人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 04日
子供のお誕生日会。
子供のお誕生日会。_d0241813_14301564.jpg
先日、むーみんのクラスメートの女子2人の合同お誕生会がありました。
場所は、子供たちに人気の室内の遊び場。

むーみんとお誕生日のお2人さんは3歳くらいからずっとクラスメート!
でも、女の子にどんなものが人気なのかわからず
おもちゃ屋さんで親子3人ずいぶん悩みました。

親同士はよく立ち話するんですが
子供たちはあまり一緒に遊ばないみたいで
てっきりクラス全員呼ばれたかと思ってたら
男子は3人。しかもむーみん以外の2人は
女の子たちといつもままごとをしている仲良しさん。
子供のお誕生日会。_d0241813_14312543.jpg
なんでむーみんも呼ばれたのかな~と思いましたが
まぁむーみんの誕生日パーティに過去に招待したし
すっごく仲がいいわけではなくても、嫌われてはいないんだな・・・とうれしかったです。

まず、個室でお祝いをしますが
個室もいろいろあってむーみんの時はスターウォーズの部屋でしたが
彼女たちは、ディスコルーム!

みんなで踊って楽しんだようです。
そして、広い遊び場へ移動!
予想通り、普段から仲良しのメンバーに別れていきました。
場所が広いこともあり、やっぱり、みんな一緒♪というわけにはいかず。
最初は、必死についていっていたむーみんも・・・ギブアップ。

ちょっとふにゃふにゃ~と私に寄ってきました。
どうして、悲しくなると子供ってふにゃふにゃするんでしょう?

やったー!シャッターチャンス!とカメラを抱えて
むーみんの後をついてまわりました。
子供のお誕生日会。_d0241813_15494767.jpg
おもしろい遊具がたくさんあるので、一人でも十分楽しめます。
浮き輪のようなものをせっせと押して上へ。

いくよ~!
子供のお誕生日会。_d0241813_15505513.jpg

子供のお誕生日会。_d0241813_15514096.jpg

子供のお誕生日会。_d0241813_1552612.jpg


ここに来るといつも欲しがるスラッシュ。
子供のお誕生日会。_d0241813_15481269.jpg
みなでアイスクリームを食べたそうですが
走り回って遊んでいるので子供達は汗が・・・
パーティに呼ばれているのに、買うのはどうか・・と思いましたが
喉が渇くからか、他の子もジュースとかねだってて
主催のママさん2人が「遊んだ後にアイスクリーム食べるようになってたらいいのにね。
もし、何か買うのなら気にしないで」と言ってくれたので

むーみんスラッシュをゲット。
子供のお誕生日会。_d0241813_15484619.jpg
子供のお誕生日会。_d0241813_1344455.jpg
自分でいろいろ選んで混ぜて・・・が面白いんだよね。
子供のお誕生日会。_d0241813_13444134.jpg

子供のお誕生日会。_d0241813_13457100.jpg
おいしい♥

子供のお誕生日会。_d0241813_13254797.gif


むーみんは3月生まれなので
来年の誕生日はどうしようか・・・と考え始めました。

保育園のときは「クラスメートみーんなで遊ぶ!」のが好きで
特に特定の仲良しさんはいなかったのですが

最近では、特定の仲良しさんもできて
そろそろ4~5人のこじんまりとしたパーティでもいいかなと思ってます。

お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪
子供のお誕生日会。_d0241813_6353344.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2013-11-04 13:54 | ワーキングマムの子育て


<< スウェーデンの和食。      ランチコンサート・秋休みオーケストラ >>