人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 08日
ポスク準備。春はすぐそこ。
ポスク準備。春はすぐそこ。_d0241813_12300677.jpg
påsk(=イースター、復活際)が近づくとスーパーの店先に
ラッパ水仙が並びます。

まだ夜や早朝は気温がマイナスまで下がりますが
これで春はもうすぐそこ!という感じ。

スーパーでカラフルはイースター用の飾りやお菓子を
買ってきました。スウェーデンではイースターに
子供たちがお菓子をもらいにご近所をまわるんです。
ポスク準備。春はすぐそこ。_d0241813_00315373.jpg
卵にかぶせて茹でる「エッグベスト」
面白そう。
ポスク準備。春はすぐそこ。_d0241813_00363330.jpg
森から採ってきた木の枝や、庭の木にカラフルな羽を飾り付けます。
ポスク準備。春はすぐそこ。_d0241813_19331527.jpg
これ、お庭用の飾りらしいんですが
クリスマスツリーみたい。先端にライトがついてます。
ポスク準備。春はすぐそこ。_d0241813_19333109.jpg
ポスク準備。春はすぐそこ。_d0241813_19332427.jpg
この中にお菓子を入れて、子供にプレゼントするのですが
今年は、自分で色を塗るタイプのものにしました。
ポスク準備。春はすぐそこ。_d0241813_12292516.jpg
真剣。
ポスク準備。春はすぐそこ。_d0241813_12294226.jpg
ポスク準備。春はすぐそこ。_d0241813_12295671.jpg
お友達2人と息子のイースターエッグ。
ポスク準備。春はすぐそこ。_d0241813_00444689.jpg
中にポケモンカードを入れました。
ポスク準備。春はすぐそこ。_d0241813_00444085.jpg
イースターイブにパパがお友達とサッカーの試合を見に行くことになっていて
私が仕事に行っている間、息子はパパのお友達のお家で
預かってもらうことになってました。
ポスク準備。春はすぐそこ。_d0241813_00443297.jpg
息子はずっとわくわく。パパだけサッカー見に行くなんて
すねるときもあるんですけどね。今回はカレンダーにまで
しるしをつけて、パパがサッカーに行く日!とカウントダウンしてました。

サッカーのリーグ初の試合だとかで、ファン同士のけんかも
予想されるとのことで、パパと友達、友達のお兄さん夫妻、お友達の娘とその彼氏
で行ってきました。←いつものメンバーなんだけどね。

残された少年たちはアンナとお留守番。
アンナのご両親も来てて、私も仕事の後、迎えに行ったら
ケーキをごちそうになりました。

もちろん、帰りたくない!帰らせない!と少年たちの
ものすごい抵抗にあい、アンナのご両親に
観念して、食事していきなさい!と食事までごちそうになりました。

私たちも久しぶりだったので、子供の話とか
たっぷり盛り上がりました。



お手数ですが 読んだよ♪のクリックお願いします♪
ポスク準備。春はすぐそこ。_d0241813_6353344.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2015-04-08 01:10 | スウェーデン


<< アフタヌーンティ      お知らせ。『スウェーデンの暮ら... >>