人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 17日
ガーデンパーティに。
ガーデンパーティに。_d0241813_13474077.jpg
さぁ~いっらしゃい!いらっしゃい!
お菓子が当たるよ~!
ガーデンパーティに。_d0241813_13471471.jpg
先日、息子の学校のガーデンパーティに行ってきました。

学年ごとにいろんなお店をやっています。
2年生はお菓子ルーレット。
ガーデンパーティに。_d0241813_13472034.jpg
みんなでルーレット作ったり、絵を描いたり手作りしました。
息子は張り切って、開店直後の30分の担当です。

1回5クローネ。お金を受け取って
ガーデンパーティに。_d0241813_13474308.jpg
駒を置いてもらって

さぁルーレット回します!
ガーデンパーティに。_d0241813_13475562.jpg
ガーデンパーティに。_d0241813_13480404.jpg

ガーデンパーティに。_d0241813_13491877.jpg
さぁ当たりがでましたよ。
この中から選んでね。
ガーデンパーティに。_d0241813_13473137.jpg
息子せっせと働いています。一人でかなり仕切ってて
呼び込みもすごい。当たる確率100パーセントだよ!って
そんなはずないのに・・・
ガーデンパーティに。_d0241813_13474994.jpg
息子の意外な一面を見ました。いつも、おっとりさんなのに
4人で担当なのに、ほぼ一人で全部仕切ってました。

さて、30分働いた後は自分もルーレットに参加。
ガーデンパーティに。_d0241813_13483294.jpg
わくわく。でも残念ながらはずれ。
ガーデンパーティに。_d0241813_13482319.jpg
そして、もう一つのグループがポップコーンを売っているので
宣伝も兼ねて、歩きました。
ガーデンパーティに。_d0241813_13485062.jpg
5年生のホットドック売り場へ。
ガーデンパーティに。_d0241813_13492789.jpg
ガーデンパーティに。_d0241813_13493114.jpg
そのあとは、またお菓子売り場へ。すごい並んでます。
ガーデンパーティに。_d0241813_13485571.jpg
お菓子釣りです。
ガーデンパーティに。_d0241813_13491187.jpg
布の向こうに子供がスタンバイしてて
釣竿を垂らすと、お菓子を付けてくれます。
これ、スウェーデンの定番。
子供の誕生日パーティでもよくやります。
ガーデンパーティに。_d0241813_13490069.jpg
さて、このあいだパパは何をしていたかと言うと・・・
ガーデンパーティに。_d0241813_13494067.jpg
校庭の手入れ。
保護者は、ほうきや作業用手袋持参でくるように言われていて
各学年それぞれに、掃除や校庭の手入れが張り出されています。

その後、私は子供対親のサッカーに駆り出され
惨敗。去年は勝ったのに。もう子供たちについていけない・・・

ガーデンパーティに。_d0241813_13254797.gif
サッカーのシーズンが始まりました。
冬の間は、アイスホッケーやフロアーボールが盛んなので
サッカーはお休みのチームが多いんです。

室内での練習もしていますが、息子は冬の間はお休みしていました。
新しいサッカーシューズを買いました。
ガーデンパーティに。_d0241813_13534256.jpg
去年使っていた黄色のシューズはもう小さくなりました。
なんか最近派手な色のシューズが多いような気がしますが
息子がとても気に入ったので、まぁいいか。
ガーデンパーティに。_d0241813_13495963.jpg
今年から毎週、試合があります。
去年のように、時々一日かけての大会ではなく
一試合ずつなので、ちょっとは楽かも。
サポーターがんばります。


<お知らせ>

オリジナル布やキットの販売をされている
nunocoto®さんにて書かせていただいているコラム
『スウェーデンの暮らしごと』更新しました!

第2回『スウェーデンの伝統、手作りの木工品たち。』


お手数ですが 読んだよ♪のクリックお願いします♪
ガーデンパーティに。_d0241813_6353344.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ




by MakiMakiMacci | 2015-05-17 06:53 | ワーキングマムの子育て


<< B級グルメをちょっと豪華に。      春のお散歩。 >>