人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 19日
B級グルメをちょっと豪華に。
B級グルメをちょっと豪華に。_d0241813_22320797.jpg
焼いたり、茹でたソーセージをパンに挟んでできあがりの
お手軽+おいしいホットドッグ。

ちょっとゴージャスにスウェーデン風のトッピングはいかが?
B級グルメをちょっと豪華に。_d0241813_22314203.jpg
茹でエビをマヨネーズであえたエビサラダ。
ローストオニオンを振りかけてもおいしいです。

スウェーデンに来るまでは、こんなにスウェーデン人が
ホットドッグ好きだとは知りませんでした。
そんなイメージ全くなかったし。

IKEAや大型スーパーのカフェコーナー
コンビニ、街にはホットドッグスタンドがいくつもあります。
先日の息子の学校の集まりでもホットドッグ売ってたし
友達と集まってピクニック行ったら、ソーセージ焼いたり。

とにかく、よくホットドッグ食べる。

スウェーデン旅行中の人にもホットドッグはおすすめ。
3食レストランで食べるのは量が多いからお腹がきついかも。
お昼ホットドッグにして、その後おいしいケーキを食べるなんていいですね!

たいていはケチャップとマスタードで質素ですが
街のホットドッグスタンドでは、トッピングプラスで
エビサラダがあります。プラス料金なので、ちょっとゴージャスかも。

スーパーのサラダコーナーにもありますが
混ぜるだけ、簡単なので自分で作ってます。

セロリと昆布茶を入れるのが、我が家流。
よかったらレシピあります。

この日は、これにスープをつけました。
残り物の野菜を使ったスープ。何も予定のない週末のお昼ごはんは
たいていこんな風。品数少ないです。手抜きとも言う。

スウェーデンの家庭は、食事はシンプルで
品数はあまり多くありません。私が食事作る度に
旦那が「こんなにたくさん料理を作ってくれた♥」と未だに
感動してくれてます。ラッキー。

でも、その分自分でできるものは手作りしたいと思ってます。
たくさんは無理だけど、少なく的を絞って、丁寧に。


お手数ですが 読んだよ♪のクリックお願いします♪
B級グルメをちょっと豪華に。_d0241813_6353344.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ




by MakiMakiMacci | 2015-05-19 08:17 | お料理


<< シナモンロール      ガーデンパーティに。 >>