人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 22日
夏至祭、一年で一番昼が長い日。
夏至祭、一年で一番昼が長い日。_d0241813_19014469.jpg
ミッドサマー。一年のうちで、最も日照時間が長い日です。
この日まで仕事という人も多く
ミッドサマーを祝い、本格的にスウェーデンの夏が始まります。

夏至祭、一年で一番昼が長い日。_d0241813_13254797.gif

私は、夏休み前の仕事最後の日。
お友達のところに持っていくお土産は
パパとむーみんにお願いしました。

なんとこの日、酒屋さんが閉まっていたらしく
お花になりました。で、なぜか私にもはお花をくれました。

そして、隣町の古いお友達のお家へ。
奥さんの故郷クロアチア風にお祝いしました。
夏至祭、一年で一番昼が長い日。_d0241813_19014050.jpg

クロアチアのミートボール。というか
ソーセージみたい。

パパさんたち、小学生のときからの友達。
息があってます。

夏至祭、一年で一番昼が長い日。_d0241813_19013567.jpg
夏至祭、一年で一番昼が長い日。_d0241813_19013005.jpg
夏至祭、一年で一番昼が長い日。_d0241813_19012416.jpg
子供たちもとっても仲がよくって、ずっと楽しそうに大騒ぎしていました。
夏至祭、一年で一番昼が長い日。_d0241813_19011823.jpg

アイヴァ―というこのソース。とってもおいしかった。
皮むきしたパプリカとチリを入れたソースです。
サルサソースよりも、クリーミーでした。
彼女のレシピは、グリルしたズッキーニ入り。
食べるソースですね。
夏至祭、一年で一番昼が長い日。_d0241813_19010857.jpg

そして、この時期とってもおいしいのが
新じゃが。
夏至祭、一年で一番昼が長い日。_d0241813_19011328.jpg
むーみん、何気なくとったペッパローニが
『記録的に長っ!』👈むーみんのコメントです。

これから、一週間スズキメソードサマーキャンプに行ってきます。
ブログはお休みします。

インスタグラム(makimakimacci)は更新予定です。


お手数ですが 読んだよ♪のクリックお願いします♪
夏至祭、一年で一番昼が長い日。_d0241813_6353344.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


by MakiMakiMacci | 2015-06-22 13:22 | スウェーデン


<< スズキメソードサマーキャンプ。      ハグしてる木とサッカーのサマー... >>