人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 16日
手作りハロウィンデコと観覧注意のゾンビ写真!

手作りハロウィンデコと観覧注意のゾンビ写真!_d0241813_01261818.jpg
もうすぐハロウィンですね。
スウェーデンでも最近、盛り上がってます。
おもちゃ屋さんには、仮装グッズがずらりと並んでいます。

時々大人の仮装パーティも聞きますが
やっぱり盛り上がっているのは子供たち。
もともと、保育園や小学校から広がったとか。

お家をデコレーションしているお宅も見ません。
かぼちゃも少し前までは、手に入りませんでした。

手作りハロウィンデコと観覧注意のゾンビ写真!_d0241813_13254797.gif

我が家は、ちょっと雰囲気は味わいたい!
でも、お金はかけず!買わずにあるもので!
をモットーに手作りしています。
手作りハロウィンデコと観覧注意のゾンビ写真!_d0241813_01255236.jpg
息子のむちむちの手がかわいい♥

ハロウィンパーティはしないので
息子と飾りを作って、楽しむ・・・というのが
我が家のハロウィンです。
手作りハロウィンデコと観覧注意のゾンビ写真!_d0241813_01260757.jpg
画用紙や、広告の裏で折ったハロウィンのモチーフを
息子の宝物(拾ってきた)枝に貼ってます。
少しは雰囲気でてますか?

さて、ここからは観覧注意です。
数年前のゾンビさんの映像です。

勇気のある方のみ、どうぞ!

いいですか?



それでは、どうぞ!







手作りハロウィンデコと観覧注意のゾンビ写真!_d0241813_01424715.jpg
スウェーデンの学校では、時々スクールディスコがあります。
数年前に、お友達の学校であったハロウィンディスコ。

パパの古いトレーナーをボロボロにして
絵具で汚しました。

雑誌のおまけにあった突き刺さっているように見える
おもちゃのナイフ、入れ歯、釘が刺さっているように見えるのを
装備して、いざ!まずはバイオリンのレッスンへ。

この格好で真剣にバッハを弾いていましたよ。
私とパパは後ろに座って、息子の後ろ姿しか見えませんでしたが
向かい合ってレッスンしている先生、すごかったな。
まったく笑いませんでしたよ。


お手数ですが クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


手作りハロウィンデコと観覧注意のゾンビ写真!_d0241813_19081895.gif
スウェーデン在住のママライター
リッドグレン真紀です。

お仕事の依頼、内緒話など
コメント欄の「非公開コメント」にチェックして
コメントいただくとこちらからメールいたします。
よろしくお願いします。

スウェーデンから発信しています。
ぜひ、ごらんください!

Instagramやってます。
どうぞ、のぞいてみてくださいね。


by MakiMakiMacci | 2015-10-16 02:06 | ハンドメイド


<< ヴェステロース大聖堂      秋の恒例~りんごをもいできました~ >>