人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 05月 22日
【フロアーボール】弱小チームからの大逆転!
【フロアーボール】弱小チームからの大逆転!_d0241813_15131123.jpg
今日は、息子のフロアーボールのリーグ戦最後の試合だった。
この一年、息子もチームメートも、コーチたちもすごくがんばった。

ワタシは仕事と重なって、応援にいけないこともあったけど、
最後の試合は、もちろんかけつけた。

【フロアーボール】弱小チームからの大逆転!_d0241813_13254797.gif

試合に負けても、リーグ戦優勝は決まっていたので、
サポーター(ママさん&パパさん)でコーチと選手に内緒の
お祝いまで用意してた。

とにかく最後の試合、楽しんでほしい。
どーんとこい!という気持ちで挑むべきが・・・

選手たちは、闘志むき出し
どんなボールにも全力で向かっていく。

コーチたちも、大声で激を飛ばす。

応援席の親たちは、お互い話もできないくらい
前だけむいて、全身に力を込めて、見守った。ワタシは写真を撮る余裕もなし。
ちょっとでも目を離して、送ってる念?気?が途絶えたら・・・
【フロアーボール】弱小チームからの大逆転!_d0241813_17125460.jpg

【フロアーボール】弱小チームからの大逆転!_d0241813_6353344.gif

【フロアーボール】弱小チームからの大逆転!_d0241813_19081895.gif
頭の中で麻倉未稀のヒーローが鳴り響く。
試合開始から、涙が止まらない。

去年、息子は一年のブランクの後、ルースターズに入れてもらった。
シーズンの始めは試合にも出してもらえなくて、練習に必死についていくだけ。
感を取り戻せなくってシュートも決まらない。
体力もない。
チームの足をひっぱってるんじゃないかと、本人もすごく気にしてた。

リーグ戦、ずーっと負けてきて、16対1という結果もあった。
息子がミスをして、相手に点を入れられたこともあった。


去年最後の試合で、リーグ戦優勝が決まってたチームと対戦。

相手は、一敗もしてなかったし、息子のチームは一勝もしてない。
優勝決定チームと最下位決定チームの試合。

試合開始後、2点を入れられた。選手の視線が下がる。
肩がさがり、うなだれているように見える。
何度負けても、負けには慣れることはないね。

コーチがタイムアウトを取り、選手を集めた。
何を言ったのかはわからないけど、その後
どんどん得点していく。結果、6-2で勝利。
【フロアーボール】弱小チームからの大逆転!_d0241813_17130826.jpg
今年は、勝ち抜いた。

コーチしてるパパもスクールウォーズの滝沢賢治並みの暑さ。
(スクールウォーズって知ってる?)
試合の後は、声枯れてるし。

リーグ戦、今年は優勝!
【フロアーボール】弱小チームからの大逆転!_d0241813_18220660.jpg
山下真治さん主演のスクールウォーズ
ワタシは小学生だったけど、毎週見ては泣いてたなぁ。

涙もろい、滝沢先生以上に、すぐ泣く・・・と家族にからかわれてた。昔から、涙もろいんです。
もうちょっと涙をセーブしたいと思うけど、どうにもなりません。

最近、より涙もろくなった気がする。


by MakiMakiMacci | 2019-05-22 18:41 | ワーキングマムの子育て


<< 【楽ちんオーガニック】オーガニ...      【キッチン】隙間10センチの収納! >>